ハンドメイドは気分が上がる☆ | ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

占い道具、魔法雑貨、地下足袋や着物のリメイクなどオリジナルの
デザインを生み出すハンドメイド作家

人と同じはつまらない。唯一無二の存在であれ。

Howdy ~虹

 

昨日はいつもお世話になっている

あざみ野のマムズダイニングさんにて

ハンドメイド作家の「りあんまち」主催の

実恵ちゃんの縫うがま口作りの

モニターとしてがま口を作ってきました。

 

生地は持ち込みで、マスクとお揃い。

フリーダカーロの柄で作りました。

 

実恵ちゃんが私が好きそうな色の

ポップなカラーの黄色の口金を

あらかじめ用意してくれていました。

 

どんな生地を持っていくか、

打ち合わせなしだったのに

こんなにも生地と口金がマッチする

という奇跡のような…笑。

 

流石、よく私の好みを把握して

くれていたことが嬉しかったです。

 

癖強めなマスクとがま口のコラボ。

裏面はこんな感じ~。

 

売っていたら欲しいと思うものを

とっておきの生地でハンドメイドする。

 

心が躍るし気分が上がります。

 

 

がま口づくりはまだ慣れていないので、

口金にはめ込む際に手際よく出来ない

ジレンマ。

 

実恵ちゃんに手助けしてもらいながら

どうにか完成しました。

 

自分で作ると愛着もひとしお。

 

作り方を忘れないうちに、

復習を兼ねて、色違いの口金で

他の生地でも作ってみようと思います。

 

「りあんまち」さんでは、縫わないがま口

のワークショップを毎月あざみ野の

マムズダイニングさんで開催中。

 

実恵ちゃんは、おっとりした優しい先生。

ハンドメイドが得意でない方でも安心して

参加できます。まずはハードルが高くない

縫わないがま口から体験することを

お勧めします。

 

縫わないがま口でも、名刺ケース、

ハンコケース、ちびガマ口、メガネケース

ペンケース、スマホケースなどなど

色んながま口作りが体験できますよ。

 

お勧めの楽しいハンドメイド講座です。

 

詳細や最新情報は「りあんまち」さんの

ブログを見てね↓

 

 

~~~♡~~~♡~~~♡~~~

マスクホルダーになるブローチを

ネットショップで販売中です♡

image

ショップへはこちらから↓

 

 

虹LINE@の友達追加、是非よろしくお願いします。

お得な情報など、いち早くお届けいたします。

@608vcafc