ストウブ沼にハマりかけて、必死に足を踏み入れないようにしている者です真顔キリッ




元々は父がね、ストウブを持ってたの

母じゃなくて、父ね笑


うちのお父さんは多趣味だったんだけど、お料理も好きでね

どこで出会ったのか、黒のストウブを買ってきて、パエリアとか作って振る舞ってたのよ




それで、私もストウブいいなーと思ってたんだけど


アウトレットででチェリーの実物をたまたま見つけて、その可愛いさにノックアウトラブ

すごーく悩んで迷って、私に使いこなせるのか考えて、、、結局お迎えしたファーストストウブのチェリー🍒24cm下矢印

今もガンガン使ってます笑

カレーとかビーフシチューはもちろん

おでんとかもつ煮込みとか、何かと出番が多いです




そして、セカンドストウブブルーハート

小さいのが欲しいな、と何気なく検索してたら、楽天の公式で半額になってて、めちゃくちゃ安くなってたのでそっこーでポチッとしました照れ


オムレツとかはもちろん、ポテトサラダとか揚げ物もできて便利な16cmキラキラ

ブロッコリーとかも美味しく蒸されて、副菜作りに欠かせません。



そして……ひと目惚れした、ツイストのカンパーニュ20cm

これもね、ラタトゥユとか煮物とか作るのに丁度いい大きさで、このまま食卓にどーんと置いてもいい感じのサイズ感。こちらもやっぱり可愛い🩷





そしてココハンに目を奪われて、シフォンローズのMを購入。

ご飯を炊くより、スープとかお味噌汁を作るときに使ってますピンクハート

すこし深さもあって、使いやすいのよ



ご飯を炊く用にココハンのリネン、Lサイズを追加ハート

3合を美味しく炊いてくれるので、炊き込みご飯を作る回数が増えましたおにぎり



以上、5つのストウブ、どれもこれもとても可愛いし、用途に合わせて全部使っております。




が、さすがにもう買っちゃダメ❗️今ある5個のストウブを大切に使って愛でよう‼️


これ以上ハマってはダメ‼️



と、思っていたのに…




これさ、可愛すぎない❓❓

ストウブ✖️ミナペルホネンの可愛さったら、最強過ぎませんか⁉️



なんなん⁉️



既に5個もあるんだし、買わないんだからね‼️

こんな可愛いの出してきて、私の心を揺さぶらないで‼️




と思ったけど……アレ❓❓





これは、もしかしなくても

ストウブ✖️ミナペルホネン

リネンとユーカリキラキラ





くそーーーぅ

あんまりにも可愛すぎて、素敵すぎて、サイズ感もバッチリすぎて、、、


2色買いしちゃったよぉぉぉぉぉ笑い泣きバカバカバカ






あーー可愛いわぁ

色も形もお魚のデザインも、、、

全てが可愛いっっ‼️




もう、片足のつま先位突っ込みかけてるから

これ以上可愛いの出さないで欲しい滝汗








仕事頑張らないと笑笑