はじめまして。五十嵐 花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、35歳の時に

出会って7ヶ月のスピード婚をしました。

かつての私のような婚活迷走女子に向けて、

婚活のお役立ち情報など発信しています♩

SNS一覧は右矢印こちら



先日チラッと記事にした

仮想空間の恋愛について




東京大学在学中に起業し、

恋愛メタバースMemoria(メモリア)

を開発された株式会社Flamersの

佐藤航智(こーち)さんと

スタエフライブをしましたーピンク薔薇



再生回数がすごいことに‥爆笑爆笑

まだの方はぜひ!聴いてみてくださいね〜

↓↓↓↓↓



今回のライブテーマは

新時代の婚活方法としての

仮想空間の可能性を探る

といったものだったのですが‥




こーちさんから話を聞いたり、

私自身も実際に仮想空間に入り

アバターを介して出会うという

経験をする中で



私は焚き火&電車のワールドがお気に入りでした♡





仮想空間での出会いって

限りなくリアルに近くない?



というかさ、なんなら

リアルより

リアルじゃない?




相談所で出会った男性と

ホテルラウンジで



お仕事は?趣味は?

休日の過ごし方は?

理想の家庭像は?



なんてテンプレの会話を

するよりも、何倍も

相手のことを知れるよね



って思ったし



そんな風に相手のことを

多面的に知ることが

できるからこそ



実際にリアルで会った時の

ギャップが他のツールを

利用した場合に比べて

少ないんだなーと感じました。



いやーほんと

すごい世界だよね。




こーちさん自体も

仮想空間で知り合った奥様と

遠距離恋愛の末、最近ご結婚

されているし



メモリアでも続々と遠距離

カップル&成婚カップルが

誕生しているようで



新時代の婚活の勢いを

を感じましたピンク薔薇


ライブにリアルタイム参加してくれた

カラーさんもレポを書いてくれてます♡



メモリアの会員さんは

地方にお住まいの方も

多いそうなので



地元ではみんな結婚していて

なかなか出会いがない


婚活アプリや結婚相談所に

登録しても15歳以上年上の

おじさん男性としか

マッチングしない



そんな方や



初対面の印象が命!

瞬発力が命!な婚活スタイル

に疲れてきている方


相手のことをもっと

知ってからリアルで

会いたいと思っている方



なんかにはめちゃめちゃ

おすすめですニコニコ気づき



あと、こーちさんに

メモリアの男性会員さんは

どんなタイプの方が多いのか

聞いてみたところ

オタクが多いんじゃないか疑惑

をストレートにぶつけてみたw



大人しめな理系男性が多い

とのことなので、理系男性を

狙っている女性にも

おすすめですよーピンク薔薇


メモリアの詳細はこちら

↓↓↓↓↓




これは婚活ツールに限った話

じゃないけど、こういうツール

って、リリース初期の方が

面白い人達が集まっていたり

するんですよね気づき



だからこそ、偶然の出会い

も味方につけたい30代女性には

チャンスしかないなって思います指差し

私が婚活してたら絶対やってます。

だって完全にブルーオーシャンだもん



メモリアは

今年の秋頃には待望のスマホ版も

リリースされる&将来的には

カップル向けに機能を拡大する

なんて構想もあるそうで

今後も展開が楽しみすぎますニコニコ



ちなみにちなみに、

スタエフライブでチラッと

話題になった自治体との連携

についてですが‥



メモリアは、11月18日に

京都市と連携して婚活イベント

を開催されるそうですよー気づき



募集期間は9/21-10/23との

ことなので、興味がある方は

ぜひ参加してみてくださいねーニコニコ

そして私に感想を教えてください♡


30代女子が出会って1年以内の

スピード婚を叶える4つの力を

学べる【5DAYS無料メール講座】

を受け取ってみてくださいねピンク薔薇

無料メール講座のご感想は右矢印右矢印コチラ


↓↓↓↓↓