はじめまして。五十嵐 花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、35歳の時に

出会って7ヶ月のスピード婚をしました。

かつての私のような婚活迷走女子に向けて、

婚活のお役立ち情報など発信しています♩

SNS一覧は右矢印こちら



先日、私が主催している

30代以降のキャリア女子が

スピード婚を叶えられるようになる

スピード&省エネ婚活塾0期

の卒業生であり


アプリで出会った同年代男性から
付き合って半年でプロポーズ
されるというミラクルを
起こしたミドサーかねむんさんが


婚活塾に入った理由を6つも!
ブログで紹介してくれましたよーニコニコ
かねむんさんありがとう♡♡

以下、かねむんさんブログより抜粋

必ず結婚できると謳っていないから 

〇〇すればあなたも必ず結婚できます。

〇〇すれば人生変わります。

といったフレーズがなく

「婚活塾に参加したからといって

 結婚を保証するものではありません。

と説明会で仰っていたから。

結局人生の舵取りは自分自身がするもの。

絶対結婚できますとか謳うところって

逆に怪しいなって思ってました



婚活ブログのファンだから

 

婚活系ブログをされている方、

またそれをビジネスにされている方って

たくさんいらっしゃると思うのですが

花凛さんは

婚活のどん底を経験されていて

現実思考かつおそらくちょっと

辛口のアドバイスをしてくれる

ブログしか読んでないし、

よく知らない方だけど

いつの間にかファンになっていたから笑



婚活仲間がいなくなったから 

本音を言い合える仲間がいなくなった爆笑

周りの友達はほぼ既婚者になり

1人で婚活していくには限界を

感じていたから泣

婚活経験されていない方には分からないかも

しれないけど、婚活の闇って深くて孤独な戦いなんです。



​なんとなく楽しそうだから 

プレセミナーに参加してみて

好奇心なのか分からないけど

なんかワクワクしたのと

金額関係なしに参加してみたいor

参加してみたくないの2択で考えたとき

参加してみたい気持ちの方が勝ったからキラキラ


自分を見つめなおしたかったから 

がむしゃらに婚活しながら

薄々感じていたことニコ

行動している割に結果が出ない。

自分を見つめなおす必要がある。

でもそれってどうしたらいいのか

分からない。

誰に相談していいのかも分からない。

自分を見つめなおす場所、時間、仲間が

必要だと思ったからニコニコ



​婚活をやめたかったから 

マンション購入とか考えたけど

なんやかんやで結婚願望は捨てきれず爆笑

婚活から抜け出したい。

婚活塾で何か学びを得ることができて

あわよくば結婚できたらラッキーウインク


もし結婚しない決断をしたとしても

ここまで頑張ってきた

自分に納得できそうだったから。

どう転んでも婚活投資は

入塾代を最後にしようと思っていましたニコニコ

ダメだったら物件探し!マンション購入笑




どの理由も頷きながら
読んでました。



特に、最後の理由
婚活をやめたかったって
いうのに激しく共感爆笑



結婚するにしてもしないにしても
人生の中での一定の期間、
自分と向き合って、その中で
私的にはやりきった!!



そう思えないと、
その後の選択を後悔
しちゃいますからね。


私もね、
33歳〜35歳で婚活してた時、
最後の方は、ぶっちゃけ
結婚してもしなくても実は
どっちでもよくて(笑)


それよりも、自分の選択に
納得できるようになりたかった
っていうのがありますからね気づき


でもさ、そんな思いで入塾
してくれたかねむんさんが


ミドサーにして、アプリで
出会った同年代男性から
交際半年でプロポーズ
されちゃったわけだから



本当に婚活塾に
参加してくれて
よかったーー♡




かねむんさんは
婚活塾中からとにかく
変化がすごくて



これは絶対結果出るだろうな
って思っていたんだけど



私がそう思った瞬間には、
婚活塾の開講期間中に
今の彼ともう付き合って
ましたからね爆笑


あまりにも全てが
スムーズに進んでいて
こちらもびっくり&
ついていけなかったです(笑)



いやーほんとすごいよね。


30代キャリア女子の婚活は
厳しいとか妥協しかないとか
言ってるやつ、出てこいや!!
って思うわーほんと真顔



ちなみにちなみに
0期〜1期まで満員御礼で
終了したこのスピエネ婚活塾



今年の12月頃に約7ヶ月ぶりに!!
第2期の開講を検討中ですよー♡




まだ先なので、今から
説明会の日程などなど検討
していく予定ではありますが‥


まずはみなさまの
リアクションが知りたいので、
スピエネ婚活塾が気になるよ
という方は、公式ラインに
登録の上、スタンプをひとつ
送ってくださいね〜飛び出すハート

公式LINEはこちらをクリック下差し



メルマガの方は、私のメルマガに
返信する形で、★マークを
送ってくれても大丈夫です♡


\お知らせ/

7月28日12:00-メルマガ読者様限定で

夏の大反省会なるzoom交流会(無料)

予定しています♡気になる方は

メルマガに登録してお待ちください指差し


↓↓↓↓↓