こんにちは、karinです✨



真田広之さん主演のドラマ『SHOGUN-将軍-』



星読み解説動画 その2 です👇
その1から随分時間があいてしまいましたが😅 



このドラマ、何度見ても新しい発見があって。その度に非常に丁寧によく作り込まれていることに気付かされます。



そして星読み視点で見るとさらに精巧さが際立つ。



今回の解説動画では、全部で10あるエピソードのうちで「水星座」に関連が深い次の3つのエピソードを取り上げています。



EP4 八重垣
EP6 うたかたの女たち
EP8 奈落の底


それぞれ、


EP4 八重垣→蟹座♋
EP6 うたかたの女たち→魚座♓
EP8 奈落の底→蠍座♏️


が対応していて、タイトルもまさにそのサインを表している。そして内容も観れば観るほどそのサインの世界が描かれていてびっくりです。



EP4=蟹座♋
EP8=蠍座♏️


なところも、蟹座は4番目、蠍座♏️は8番目。そして、EP6の魚座♓は12番目だけど、ちゃんと180°反対側で6番目の乙女座♍️の日常と表裏一体に描かれている。



凄ーい。きれいに宇宙の法則にハマったストーリー展開。



ドラマ将軍に関しては、あと一つ、『その3』まで動画にして終わる予定です。



最後のEP10 『夢の中の夢』。



これがまたきっちり魚座♓まで全て回収していく凄いエピソードなんですよねー。