こんにちは、karinです✨



前回のブログで、私のネイタル太陽にトランジット土星がコンジャンクションするお話をしました下矢印


ピッタリ重なったのが4/2。



通り過ぎた今、実生活にどういうことが起きたのか?どんなことを感じたのか?振り返ってみたいと思います。



ちなみに私の太陽は魚座♓13度台。魚座14度のサビアンシンボルは「キツネ皮をまとった女性」です。賢く要領よく、大事に魚座♓の良心を守り抜くといったところ。そこに、土星先生のチェックが入ったということになる。




私が土星の影響があったかな?と感じた出来事は、主に次の3つ。

1.星読みとの関わり方
2.人間関係の変化
3.息子のおねしょに対する意識


少し長くなりますが、一つずつ検証していきます。


①星読みとの関わり方


コロナの影響で在宅勤務になった2020年。仕事の傍らYouTubeを聞き流していた私は、いつの間にか星読み関連のチャンネルにハマっていき興味関心の赴くままに独学で星読みを学ぶようになっていました。職務怠慢じゃー🤣




アメブロの内容が星読みにシフトしていき、約1年前からはYouTubeに動画も投稿するように。実は、来たるべき魚座♓土星期に備えて先手を打って自ら魚座♓的な試練を課したという側面もあります。




楽な仕事をちょこっとやってるお気楽主婦なので、自ら何か課題に取り組まなければ予期せぬ試練を与えられそうで‥ならば、やりたいことで頑張りたい!と自分から率先して志願。コツコツと動画を作ってきました。




私は宇宙の真理とか、普遍的な法則のようなものを知りたくて星読みの世界に足を踏み入れたところがあって、あまり占い的な個人鑑定で細かくホロスコープを読むことには少し距離をおいていたのですが、どうも土星先生はそこを求めてきているのかな?




やはり細かくホロスコープを読んでいくことも必要だなーと、昨年(2023年)夏頃から感じていたタイミングでARI占星学総合研究所の割引DMが届き、




「うわっ!これは底値じゃない!?」




と、衝動買い。気がついたら申し込んでた爆笑




それから初級を受講していましたが、この4月から中級に進み、実践的な星読みがスタート。と、このタイミングで意外な人から「karinさん、占いやってるってきいて。見てもらえませんか?」とオファーを受けましたびっくり




やっぱりそっちなのかぁ?今までみたいに自由気ままに読んでる訳にはいかなくなってきたのかなぁ。人のホロスコープを読むって「責任重大」だよね😆あ〜土星先生を感じる🤣




でも、ブログ&YouTubeもこれまで通り続けるつもりです。




②人間関係の変化


この4月で身近な人間関係の大きな変化が2つありました。このあたりは先月の天秤座♎満月🌕、そして4/9の牡羊座♈新月の影響もあるでしょう。蝕だったし。



まず1つ目、以前にコチラの動画👇でお話していた職場の苦手なA子さん。




簡単にまとめると、自分の意識を変えることで、自分の世界から消してしまえば気にならなくなるというお話をしていたのですが、遂にA子さん退職!物理的にも本当にいなくなりましたっ爆笑




長く勤めていたし、絶対に辞めることはない感じだったのでびっくり!!




すごーい!やっぱり内面が先で現実って後からついてくる。




きっと彼女にとっても、そういうタイミングだったのでしょう。私にとっては格好の観察対象として、めちゃ勉強させてもらったので感謝の気持ちでサヨナラしたいところです。A子さんのこれからに幸あれ🍀



個人的にはかなり気持ちがスッキリしました😁




そしてもう一つ、ママ友は預かり保育のお迎えで顔を合わせる数人と関わりがあるくらいで、積極的に作って来なかったんですが、息子を呼びたい!って言うお友達がいて集まりに参加することに‥




そして一気にママ友増えました😆




勝手なイメージで、ママ友のグループって面倒な繋がりがありそう‥組織になると「土」の価値観が重たそう‥って思ってましたが、個人個人自由に集まれる時に公園に集まって遊ぶという水瓶座♒的な集まりだったのでとても気が楽。風を感じます。





息子も5歳となると、ママよりお友達と遊びたい!という感じなので良かったです。




リアルな人間関係はワクワク爆笑楽しくなってきました。



③息子のおねしょ


これが一番の試練笑い泣き

昼間は漏らすことはないものの、夜は毎晩のように洪水が発生笑い泣き 一晩に3回漏らすこともあり、その度に着替え、水洗い、おねしょケットも防水シーツも意味なし‥ シーツから布団まで、洗濯洗濯の日々。でもオムツ断固拒否大泣き



寝る前や夜中に無理矢理トイレに連れて行こうとすると嫌がって大泣きえーん そして漏らす滝汗



夫婦で寝不足、そしてイライラプンプン 



5歳になった約半年くらい前から毎日悩みの種に。



いろいろ調べてみても、出てくる情報は、「焦らない」「怒らない」とか‥



本人は無意識のうちに漏れてるので、怒るのは逆効果と頭ではわかっている。でも、寝不足は精神を崩壊させるんですねー。漏れてるとつい、


「あーまた‥😡」



と、内側から込み上げてくるこのやるせなさ、無力感、情けなさとか沸々としたマグマの行き場がなくってどうしようもなくなる。



そしてきっとこれも、私の内面が現実化した結果なんですよね。そんなことを考えながら試行錯誤の日々。



意識して「おねしょに対する意識」を変えるということをいろいろやっていました。



漏れててもいい!朝まで放置!とか、



何も考えずに淡々と洗濯‥とか。



そうすると数日は漏らさずに朝起きれたりするんだけど、また元に戻る。その繰り返し。まだまだ強烈な思い込みが隠れてる。



わかっててもコントロール出来ない歯痒さ。



そして気づいたのは、コントロールしようとか、怒らないようにしようって言うのがそもそもの原因になってるってこと。引き寄せが働いている。



おねしょが仕方ないなら、怒りたくなるのも仕方ない。自分を赦し、正直に息子に話しました。



「◯◯くんも漏らすの仕方ないんよね。ママもわかってるし、◯◯くんは悪くない。でも、ママもしんどいんよ。ごめんね。」



5歳にもなるともうわかります。



全部まるっと受け入れるだけ。これで随分楽になった。そして、自分たちで治そうという思いも手放し、3月に泌尿器科を受診しました。



検査の結果、機能的には問題なしとのこと。しばらく漏らすパターンを調べるためにオムツで寝ておしっこの量をはかることに。



オムツ断固拒否だった息子は先生に諭されてあっさりオムツを履いてくれるようになりました。



あぁ、そうだった。この子は太陽乙女座♍だから、外の人の言うことはきちんと真面目に守るタイプ。



4月に入ってからも相変わらずオムツに漏らすけど、我が家の夜に平和が戻ってきました。



この試練にも、一応の区切りが着いたのかな?という感じです。




まとめて振り返ってみると、土星がピッタリ乗ってきたところで、それまでの意識のあり方が目に見える形で可視化される、つまり現実化する。



それまでに努力したことや向き合ってきた試練には、一旦区切りがついて終わる。と同時に新たな課題が与えられて次のフェーズに入っていく。



Before土星とAfter土星で、困難や試練、課題の種類が切り替わったのかな?という気がしました。



土星先生が通り過ぎて、何となく気持ちがスッキリしたというか、試験が終わった後の開放感のようなものを感じていたのですが、それも束の間、気付いてしまったのですガーン



まさか、

逆行しないよね?滝汗



いや、するんかい!!ポーン


10月と12月に追試決定です笑い泣き



チャンスを与えられたと思って頑張ろーグー
キツネ皮🐈をまといますてへぺろ