こんにちは、karinです✨



12サイン深掘りシリーズ、遂に最後の魚座♓動画を投稿しました👇


12サイン最後の魚座♓シーズン。



4月からの新年度を迎える前の振り返り、総括の時期でもありますね。別れの寂しさ、せつなさ等感傷的な気分を噛みしめる。そんなイメージを内に秘めている人も多いんじゃないでしょうか?




一方、我が家の魚座♓シーズンの恒例と言えば、あれです。5歳の子供がいるので。あの国民的アニメ。



そう‥




ドラえもん🔔


毎年3月上旬に公開される映画ドラえもん。今年も早速観に行きました。

 

 


そして、ふと「のび太くんって魚座♓っぽいよなぁ」って思ったんですよね。設定では8月7日が誕生日なので、太陽獅子座♌なのですが、うーん‥🤔 獅子座♌じゃないよなぁ。




のんびり、呑気。ボーっと空想の中で生きていて現実見てないから、ドジで失敗が多い😂 あと、秒で寝れる😂😂




一見、取り柄のない弱い子なんだけど、動物や子供に優しかったり、自己犠牲も厭わず友達を助けようとしたりする。特に映画ではそういうところが強調されるよね。




そして、周りのみんなも放っておけなくなって、のび太くんを助け、最後には地球🌍を救っちゃったりする。




ダメダメキャラの代表格みたいなところあるけど、どこか憎めない愛されキャラでもあります。のび太くんを嫌いな人ってあんまりいないんじゃないかな。




そんな最弱魚座♓的なのび太くんが最強ヒーローになれる秘密はそう、皆さんご存知‥




ドラえもん🔔




ですよね。




言わずと知れた、21世紀からやってきた猫型ロボット。




♪みんなみんなみんな叶えてくれる。不思議なポッケでかなえてくれる〜 うわー懐かしい歌!




と、4次元ポケットから取り出す秘密道具で、「助けて〜ドラえもん😭」と泣きつくどうしようもないのび太くんを助けてくれる最強の友達。





ドラえもんって、星座で言うと何座かな?と考えた時、やっぱり水瓶座♒。未来、友達、別視点で俯瞰して最適な道具(解決策)を見出す。肝心な時にイナゴの缶詰しか出なかったりもするけど🤣




魚座♓って、あらゆる物事に境界線を作らずに何でも受け入れるサインなので、時に自分を犠牲にして苦しんだり、自分がわからなくなったりする。




そうなるのを防いで、ちゃんと魚座♓エネルギーで世の中に貢献していくには一つ前の水瓶座♒が必要不可欠なんだろうなと感じました。




水瓶座♒の境界線を引いて俯瞰して見る「あなたはあなた、私は私」という視点、そして平等で冷静な見方をしてくれる友達。





圧倒的な自然や歴史的なものに触れると、ちっぽけな自分との違いを感じることができ、そして世界に自分を溶かして行くことができます。それが水瓶座♒→魚座♓のステップを踏む手っ取り早い方法でもある。





12サインどのサインも、前のサインの反省を踏まえて次のサインに進むので、隣合ったサインは真逆の性質になっちゃうんだけど、だからこそ一つ前のサインのステップをしっかりと踏むことってとっても大切なんですよね。





一つ前を否定してなかったことにする為に次に進むのではなくて、ちゃんと一つ前の経験を受け入れて自分の身にして土台にしていくことで次が生きてくる。




それが魚座♓の重要なメッセージの一つでもあるような気がします。





今年のドラえもんの映画は「音楽」がテーマ。戦う相手は「目に見えない」し、特に魚座♓色が強い。人によっては物足りなさも感じるんじゃない?というような映画としては攻めてるなーっていう印象でした。



そして、何と言ってもVaundyの主題歌が、これまためちゃくちゃいい!泣ける!

 

 




♪これは いつか この先出会うあなたの 痛み一つ拭う魔法




もうすぐ春分の日。宇宙元旦ですね。




また新たな牡羊座♈からのステージが始まります。




その前の魚座♓期間に、是非あなたにとっての「魔法」を見つけてください😊