こんにちは、karinです✨



今年も無事、誕生日を迎えることができました。ソーラーリターンですね。



昨年も自分のソーラーリターン図を読んでみたので、今年も読んでみたいと思います。



早速ですが、2024年ソーラーリターン図がこちら👇


見た瞬間‥びっくり



THE 魚座うお座、ドーンロケットドンッ



みたいな爆笑



うお座太陽魚座1ハウス
うお座ASC魚座
うお座チャートルーラー海王星魚座1ハウス
うお座金星火星冥王星12ハウス



自分自分自分!私私私!!
自分とは?みたいな自分の内面にどっぷりフォーカスする歳になるのかな?引きこもるのかな?
深海魚になるしかないふとん1ふとん3



ASCは魚座♓4度。サビアンシンボルは「狭い半島での交通渋滞」



魚座を胎児として、1度で受胎したならば、胎盤が出来てへその緒という狭い半島から栄養がいきわたるようになる、安定期に入る段階。



MCは射手座14度ぴったり!?そして、実はネイタルチャートの海王星がここにいるんです。ここまで強調されると怖い気がしてくる驚き



サビアンシンボルは「ピラミッドとスフィンクス」
真理を追求してきた射手座が出した新しい見解を証明するための証拠探し。



このブログ、そしてYouTubeでの発信にどっぷり浸かる‥いや、発信の前段階の自分の中での思考、会話、探求といったところが更に幅を効かせてくる感じがします。



MCに合の月も目立ちます。



精神的に不安定だったり不安を感じたり、コロコロ気分が変わることもあるかも。ただ、MC射手座で支配星の木星は2ハウス牡牛座なので、物質的金銭的な面は心配ないのかな。2ハウスの牡牛座木星には期待大ですウシシ



約1年前にYouTubeの発信を始めたのですが、これからの2年目は、更にチャンネルを育てていきたいと思っているので、MCの月が、母親的とか安心できる存在みたいな方向で現れるといいなぁ。



そして最近、自分の中で大きな気付きがあって。

自分も苦しい辛い時期を乗り越えて今があるけど、その自分の経験を通しての学びを活かすことで苦しい辛い経験をしなくてもよくなるかもしれない、それを発信することでもっと楽に生きられる人が一人でも増えたらいいな。その一つのツールとして星読みが使える!



こういう発信をする動機の一つがそれでした。



辛く苦しい経験はない方がいい



という無意識の前提がありました。でも、



辛く苦しい経験はあった方がいい



むしろそういう経験をするために生きているのかもしれないと。



私の太陽星座である魚座♓の役割「癒やし」とは、辛さや苦しさに対して予防線を張ることではなく、辛さや苦しさを辛味や苦味にして人生のスパイスとして味わうことなんだって思ったんですよね。



だとすると、今の私の方向性は違う。



私の求める「生きやすさ」とは、困難を避けてうまーく楽して甘い汁を吸って生きることではなく、困難にぶち当たって負った傷を勲章に変えて受け入れて生きることでした。



そのために魚座♓がある。



そんなことを思っている時に、ソーラーリターン図を出してみたんです。だからとっても納得にやり スーッと腑に落ちたんです。



という訳で、これからはもっと魚座♓にフォーカスして本来の魚座♓で発信していきたいと思っています。