こんにちは、karinです✨



2024年、1月は早速21日に冥王星が水瓶座♒入りという大きなイベントがありますね。5月から逆行、9月に一度山羊座♑に戻り、完全に水瓶座♒へ移行するのは11月です。



巷を騒がせているこの頃の話題は、ジャニーズ、宝塚の問題、そして吉本興業まで!あと、自民党の裏金問題、あとはダイハツやビッグモーターなんかもありましたね。



組織や権力の闇が暴かれる流れ。冥王星が山羊座♑を破壊&再生、いよいよ再構築の最後の仕上げに本腰を入れ始めたのかな?という雰囲気になってきました。




本格的な水瓶座♒時代へ、生き残るものと淘汰されるもの。その違いとは…?




YouTubeで続けてきた12サイン深掘りシリーズ
も、いよいよ山羊座♑まできました👇






山羊座♑動画を作ってみてわかった、冥王星水瓶座♒時代へ移行するために必要なものとは…



それはきっと…



蟹座♋力!


なのではないかな?




常々ブログでもお伝えしてますが、各サイン30度の中で12サインの段階を経て次のサインへ進みます。ドデカテモリーというやつですね。



中でも、特に中間点である15度で180°対極のサインのエネルギーを取り入れて、サインの行き過ぎ、ネガティブに傾くのを防いで次のサインへポジティブにステップアップする。



山羊座♑→水瓶座♒へ進むためには、山羊座♑の180°対極にある蟹座♋のエネルギーが必要不可欠。蟹座♋なくして冥王星水瓶座♒時代に生き残ることはできない。



蟹座♋深掘り動画👇





山羊座♑は地のエレメント。積み上げてきた現実、組織や名前、数字として形となったもの。




企業や組織、共同体といった集団は、お金や利権といった「地」の要素だけでなく、他者と感情で繋がりあう絆や安心できる信頼関係といった「水」の要素がなければ崩壊する。




大きい組織であればあるほど、トップに立つ者には組織を潤すだけの「水」の要素が求められる。




冥王星水瓶座♒時代に生き残れる組織というのは、蟹座♋の要素を満たしている組織。





砂場でコツコツ積み上げた砂山(山羊座♑)は、サラサラの乾いた砂のままでは、いつか風(水瓶座♒)に吹かれてなくなってしまう。



砂遊びに欠かせないのは水。水(かに座♋)を注いで砂粒をくっつけることで、山を崩して様々に形を変えて遊べるのです。