こんにちは、karinです✨




いよいよ12月。2023年最後の月となりました。




太陽は射手座♐。来るべき冬の3星座、山羊座♑→水瓶座♒→魚座♓に向けての調整期間。




厳しい冬の試練を乗り切るために、みんなで手を取り、それぞれの能力や知恵を出し合い、火を起こして万全の準備を整える、そんな時期です。いわゆる『歳末たすけあい』というやつですね。




射手座♐深堀り動画投稿しました👇





寒い冬を目前に、ともすれば暗く憂鬱な落ち込んだ気分になりがちなところですが、私達はワクワク楽しみな気持ちを奮い立たせて乗り越えていくんです。




クリスマス🎄までのアドベント、待降節。カレンダーを1日1つずつめくったり、キャンドルに火を灯してキリストの誕生を楽しみに待つとか、



音譜もういくつ寝るとお正月🎍〜
と、新年🌅に向けての準備を希望を持って整えていく。



忘年会と称して宴会🍻で集まってワイワイ盛り上がる。




射手座♐ですね〜🏹




そんなワクワクも愉しみも、寒く厳しい冬があるからこその恩恵とも言えるのかもしれません。