こんにちは、karinです💫




ようやく、9月の蟹座♋さん向けタロットリーディング動画を投稿しました👇
 





まだ、ちょっと声が怪しくて、聞きづらくて申し訳ありません🙏 やっぱり何をおいても「健康」って大切。身に沁みて実感する今日この頃。




今年はコロナ明け最初の夏休み🏖️



ということで、子供にも楽しい夏休みの思い出を作ってあげたいと、あちこち遊びまわったんですよね😅




こんなに夏を夏らしく、自分を開放できる獅子座期間って4年ぶり。




4年前の感覚で遊んでいたら、4年前よりも猛暑度合いと自分の身体の老化具合が思ったよりずっと進んでいて、疲れが取れない…そして身体のあちこちに症状として表れたって感じ。浦島太郎になった気分です🐢




喉以外にも実は肩、腕、関節が痛かったり、更年期突入なんでしょうね〜😂



9/23の秋分の日まで、太陽乙女座♍期間が続きますが、来るべき冬に向けてまずは体調を整える、そんな期間。




乙女座♍は、「健康」と関係が深いサインです。




身体あってこその人生、この地球上に生きて存在するためには「身体」がどうしても必要なのです。日々の身体のメンテナンスが健康に繋がっていく。




以前、ジムでヨガに通っていたことがあって、その時の先生の言葉を思い出します。




「よくね、腰が悪いとか膝が悪いとか言うでしょ?でもね、身体には悪いところなんて1つもないのよ。あなたの身体は何にも悪くない。」




「痛いとか、曲がりにくいとか、ちゃんと身体の状態を教えてくれているってこと。その身体の声をしっかり聞いて、今日は右のほうがよく曲がるなーとか、味わって下さい。」




どんなに痛くても辛くても、しんどくても、「悪い」ではないんだよね。




どうしてもの時は使ったとしても、鎮痛薬なんかに頼りすぎず、ちゃんと自分の痛みを「身体からのメッセージ」として無視しない、放置しない。




そうやってちゃんと声を聴いてあげると、自然と痛いところを休ませてあげれたり、病院で治療したりして、そのうち「痛い」って声をあげなくても良くなって治っていったりする。



声を無視してたら、ちゃんとメッセージをとどけないと!って更に痛みの声が大きくなる。



私達だって、聞こえてないなと思ったら、もっと大きな声で話しかけますからね。それと同じ。



小さい声のうちに耳を傾けないと、今回の私のようなことになります😭




日々、休まず頑張ってくれている自分の身体。感謝して労ってあげることで、自分を大切にすること、自愛となり、人生も思うようにうまくいく、願望も叶っていくのです。