いよいよ来週引っ越しなんですが、ちょっと吐き出したいオエー 




太陽魚座に入ったし、木星&海王星も魚座。あー、これって魚座パワー全開ガーン ってことなのかもー!?




当たり前ですが、ただいま引っ越し準備でてんやわんやの我が家。




クローゼット、タンス、ありとあらゆる収納を全部ひっくり返して持っていくものと捨てるものに分けて整理しています。




物理的に、今まで見ないようにしていたところを掘り起こし、見たくなかったゴミ?ガラクタ?と向き合い、手放す決断をするという…なかなかにハードな作業。




淡々とすればいいんだろうけど、やっぱり物って心と連動してるとこがあって。この物に囲まれるという状況に精神的にやられてきてるえーん




「池の水全部抜く」番組、あれの気分です。毎日底に溜まってたヘドロを掘り起こしてる気分ゲロー



一見澄んでいるように見えていた我が家は、掘り起こされたもので溢れ、その中で生活もしないといけない煽り 




これが心もえぐってくる。




こんなにも使ってないものを溜め込んでいたのかびっくりという衝撃と、夫との意識のズレ、息子(3歳)がいると、はかどらないイライラ笑い泣き




それでも、大掃除とかで片付けたり、断捨離はしてる方だと思っていたのですが、いつの間にか不要なものが溜まってるんですよね。不思議にやり




結構な量の物を捨てましたが、まだもう少し、乗り越える山が立ちはだかっております。




あまり物は買わないようにしよう、本当に必要なものだけを買って大切に使おうって決心したけど、いろいろ買っちゃうのかな。いやいや、もうこんな思いは沢山!




定期的に断捨離もしようと決意!!




ただ、今はゴミに思えるものも、かつては何かの役割を果たしたもの。感謝して手放そう。





こんな感じで、強烈に浄化が進んでいる(と思いたい)我が家。





魚座は浄化とか癒しとか、一見ゆるそうなイメージを受けがちだけど、いやいや本質はそんななまやさしいものじゃないに違いない。





マッサージだって、溜まった老廃物を掘り起こして流すということは、好転反応で一時的に不調が襲ってきたり痛みも伴うだろう。





音楽を聴いて心が洗われるなんてことも、過去の心の傷を掘り起こして向き合い、辛く苦しい痛みに激しく反発したり、思いっきり泣いたりして真に浄化されていくんだと思う。




それもこれも、新しい生活のため。あと一踏ん張り、頑張ろう音譜ウインク