新型コロナワクチン、8/8(日)に二回目を接種しました。





一回目の時には、ちょっと赤くなって痛いかな?くらいだったけど、やはり二回目は副反応が…




昨日は1日37度後半の熱が出たショック





今日になって熱は下がりました。このまま落ち着くことを祈るお願い





夫は既に先に打っていたのですが、同じく二回目を接種した翌日に発熱。





アセトアミノフェン系の解熱剤がいいとのことで。市販薬のタイレノールが家に残っていて(授乳中に飲めるということで飲んでいた)、それを飲んで楽になったから、絶対持っておいた方がいい!と言うのですが、夫が飲みきってしまった。





いつも行くドラッグストアや他のお店も回ってみるけど、どこにもないガーン





いつもはおいてあるのにおーっ! やはり需要が多くて供給が追い付いてないのかな?





最悪、熱が出てどうしようもなくなったら病院でカロナールを処方してもらうしかないかぼけー と半ばあきらめていましたが、それでも接種日当日の朝にドラッグストアに行くとありました!!





ラックル!!  ギリギリで奇跡的にGETニコニコ





熱もだけど、接種した日の夜は筋肉痛のような痛みが凄くて、薬があって良かった笑い泣き





とりあえず、このまま何とか無事に終わりそう。




ワクチンに関しては賛否両論。結局誰もハッキリしたことは何もわからないという状況で、打っても打たなくてもリスクがあるという状況で、各自が決めるという難しい判断なんですよね。




だからこそ、何かあった時に「自分で決めたからこれで良かったんだ」と思えるように、ちゃんと自分で納得して決めることが一番大事。