私は3月生まれの魚座なので、何となくずっとアクアマリンが欲しいなーと思いつつ、「これ!」という石との出逢いがなく…





心惹かれる子がいたらご縁をいただきたいなと思い、先日、石の展示即売会に行ってきました。





天然石のアクセサリー、ルース(裸石)、隕石や化石など、本当に様々な石があって、値段もピンきり。こういうところは初めてで、凄い量に圧倒されました。





こんなに沢山の中から、自分に合う石って見つかるのかな?「まぁ、あればね。」くらいの感覚で、気軽な気持ちで。





会場に入ると、「全品半額!」とか安価なルースが山盛りになってたり、卸売りな雰囲気。安くても気に入るものがあるといいなと、まず天然石のブレスレットが無造作に山盛りになっているお店があったので近づいてみることに。





足元の方に置いてあるトレーに水色の石があったので見ていると、何だか見たことないけど不思議と気になる石がある。





水色と白がマーブル状に混ざってクリームソーダみたい。大粒のものの方が模様に個性があって断然可愛いラブラブ





なんか初めて見るけど、どういう石なんだろう?気になる。無意識に手にとってはめてみた。




値札がついていたので、ぺらっと裏返してみると、ん?うーん  んん?アセアセ





¥935,000-



びっくりびっくりびっくり




見事に二度見。ええー!ちょっとディスプレイの仕方おかしいでしょうよ!とびっくりしていると、お店のおじさんが出てきて、





「あ、それはデパートとかに出す時の値段だから。それだったら10万円くらいですよー。」と。




「それは、ラリマーっていう石でね。最近人気なんですよ。こんなに品質が良くて綺麗なのはなかなかないからね。何か探してるの?」





「私、3月生まれなんで、アクアマリンでいいのあったらなーと思ってるんですけどねー。」




「ここら辺がアクアマリンね。」





と、いろいろ見せてくれた。うーん。アクアマリン欲しいけど、ラリマーも気になって仕方ない。気になるけど、ラリマーってどういう石なのか知らない上に、ポンと出せる金額でもないし…




それからいろいろ見て回ったけど、ラリマーしか目に入らなくなっていた。ただ、アクアマリンも欲しいし。うーんえー? 結局これ!と買う決心はつかず。




そのうち、息子が「きょうりゅうみにいく!」
と騒ぎだし(恐竜の歯の化石が気に入ったらしい)
、人や石のパワーに疲れて何も買わずに帰りました。




いざ帰ってみると、ますます気になってきて、結局スマホで調べて買ってしまいましたウシシ






大きい3粒がラリマーで、あとはアクアマリンと水晶。




こういう出逢い方もあるよね!実物を手にとらずにネットで買ったけど、届いてみるとラリマーもアクアマリンも凄く気に入って大満足ニコニコ
ずぅっと見ていられます。




ラリマーについて調べてみると、愛と平和の象徴の石で、世界三大ヒーリングストーンらしく、アクアマリンとも似てるとこあるし、そりゃ惹かれるわ、私。と超納得にやり



※参考動画です。興味のある方、是非どうぞご覧になってみてください。





さらにさらに、ラリマーのブレスレット、MISIAさんが愛用しているとの情報を発見! 




もともとMISIAさんは大好きなのですが、最近また聴くようになって車の中でずっと聴いていて、展示会にもノリノリで聴きながら行ってましたニコ





波動が引き寄せるのかな?





私はあんなズバ抜けた歌唱力は全く持ち合わせていないけど、あんなに人を癒せるパワーが欲しい!!





本当に憧れの人の一人です音譜ドキドキ






近い将来、さらに大粒のラリマーのブレスレットの似合う存在になる!!





と心に誓ったのでした。