前に断捨離始めたと書きましたが下矢印




その後、順調に断捨離進行中。
メルカリにも慣れてきて、とにかく「売れた!」という感覚が楽しいウシシ





ベビーグッズだけじゃなく、全ての所有物に対して、「これ、売れるんじゃない?」という目付きで見るようになった。




と同時に、「これは売れそうだけど、お金に変えるより大事に持っておきたい」と思うこともあって、以前より一層ものを大事にする気持ちも強くなったような気もします。





一番高く売れたのは、もう20年くらい前に買ったヴィトンのバック2個。ずっと寝かせたままだしもう持つことないから売りたいなと。





メルカリは自分で金額設定するので迷いに迷って結局、そういう業者さんに査定してもらうと2個で💴105,000におーっ! わーい🙌







あ、また前置きが長くなってしまったけど、実はもう1つ、ずっと気になりつつ手放せなかったものを思い切って手放したのだ。







それは何かというと、顔のシミ。






10年くらい前に一度レーザー治療したことあったんだけど、また出来てきてて、少し気にはなってたんだよね。ただ、今は結婚して子供もいるし、そこにお金を使うのに少し抵抗があったのと、一応妊活中(かなり緩めだけど)なので、何となく避けていた。






でも今ってマスク必須だし、テレワークでほぼ人に会わない。それに一番紫外線の少ない冬!!シミ取りには絶好のチャンスびっくり 今しかない!今でしょ‼️





と思い立ったのがちょうど生理始まった日で、以前レーザー治療した形成外科にすぐ電話して予約。





1ヶ月前にレーザーあてて、今日1ヶ月後の受診をして治療が終了。





シミがなくなった自分の顔を初めて見たときは、自分じゃないみたいでちょっと違和感あったけどやっぱり前より若く見えるひらめき電球





自分の顔って毎朝見るもの。だから、その時に気分が上がるかアップ下がるかダウンで全然一日が変わってくる。結果、人生が変わってくる。




またいずれ、シミは出てくるんだろうけど、それでも取った価値は十分すぎるくらいにあったと思う。





バックを売った金額より全然安かったしねチョキ