今でこそ、もうそんなに生理が来たくらいで落ち込んじゃうってこともなくなったけど、妊活始めたばかりの頃は、まともに落ち込んでたえーん





特に、一番グレードのいい卵を戻して、漢方やら温活やら、何もかも万全で望んだと思った移植で駄目だった時は、一週間は何もする気になれず、廃人となって家にこもって泣き続けてた。そんなこともあったな照れ






妊活が長くなると、それの繰り返しになる訳だけど、ある時、ふと気付いたことがあって。





生理が来た日って、次の周期で妊娠したらその日が基準になって妊娠何日目、何週目って計算になる。





もし、次の周期で妊娠したらその日は記念すべき一日目、スタートの日になる!!





そんな嬉しい日に、こんなに落ち込む必要ある?





そう思うと、一旦は落ち込んだとしても次への気持ちの切り替えがすぐできるようになった。





次の卵子は、もう飛び出すために大きくなって準備を始めてる。いつまでも 私だけが落ち込んではいられない。






何かが終わった瞬間というのは、同時に新しい次の何かの始まり。







今年ももう終わるけど、同時にまた新しい1年が始まる。






1年を振り返ると、今年もいろんな変化があって気付きがあって、幸せだったなニコニコ







次の1年は、更に充実した満ち満ちた1年になるウシシ 





そんなワクワクした気持ちで新年を迎えましょ音譜ラブラブ