先日、錯乱を起こした日、落ち着いた時にお母さんが「ハムスターでも飼うかい?」と聞いてくれました。




無垢な動物のぬくもりは何にも代え難いものではあるけれど、もうサヨナラはしたくない…





それに、ハムスターはあまりに命が短すぎて…2年くらいですもんね😞😞😞





私は、先々の事を考えて「早く◯日にならないかな〜」と思いながら日々を過ごす事が多いのですが、ハムスターの寿命を考えると、「早く◯日が来てほしい」と願うことは、ハムスターと残り一緒にいられる時間が減って欲しいと願うようなもので…そこにすごく苦しみそうな気がするのですよ。




まぁ時間は平等なのでそう願ったからとて実際に一緒にいられる時間が減るわけではないけれど、気持ち的ね😞😞😞なんか切羽詰まるなって😞😞😞





でも、今日、インスタ見てたらモルモットの動画が出てきてね。




モルモットは寿命がもう少し長いから、良いかなぁなんて思ったけど…





もうね、無理です😞😞😞お別れしたくない😞😞😞





こんな時にね、もう私は、愛犬君リングと愛ハムズリングがあればいいやぁと思います。









この子達に話しかけて、一緒にいてもらえばいいよねって。




で、そんな事を考えた時に私が癒しをもらえるのが、フィギュア劇場を作られる方のブログなんですよ。



劇場の中のフィギュア達はみんな生き生きと輝いていて…




「モノってこんなに生きてるんだぁ」って感動する!!!





私も愛犬君リングや愛ハムズリングと劇場作れたらいいなぁ。





ミニチュアも色々揃えてお世話したり…まぁ要するに、お人形さんごっこがしたい、、という事なのかな。





でも私想像力ないからストーリーとか考えられないし、ミニチュア揃える財力もないし…😅😅😅





日々、話しかける事で癒しを得ようと思います。