半月ほど前の話になるのですが、当選したブルーダイヤに取り替える加工をしたリング、無事帰って来ました。




ビフォー。




アフター。






ビフォーの左上の石が全然輝いていないのが気に入らなくてずっとお蔵入りしていた指輪でしたが、取り替えたブルーダイヤは深みのある色でキラキラと輝き、とても素敵なリングになって帰ってきました✨✨✨




左下の石はアレキサンドライトといって、光源によって色の変わるお石です。



上の写真では緑色ですが、色が変わるとこのように紫に輝きます。






神秘的ですよね✨✨✨




前にも少し書きましたが、真ん中の鳥みたいな部分は、私がまだ若かった時に父が買ってくれた天使の卵というシルバーリングのモチーフ部分を切り取って付けたものです。





歳も重ねてこの指輪はちょっと付けられなくなってしまったなと思い、こちらの指輪に付けたらどうかなと考えたものの、プラチナのこんなゴージャスな指輪にシルバー付けるなんておかしいかな?と少し悩みました。



でも、「こういう想いのこもった物と組み合わせたりする事で既製品にはない面白いジュエリーが出来るんですよ」という工房のスタッフさんの言葉に背中を押されてこちらの指輪に取り付けました。




ただ、正直この指輪は以前の私の好みの指輪で…今の好みではないのです。



ちょっと繊細さに欠けるかなぁって…




実際指に付けてみても、あまりテンションもあがらず…若い時に買ったものではあるものの、ちょっとオバさんくさいかなと思う面もあり。




でもそこで、ちょっとアバンギャルドに親指に付けてみたらどうかなって考えて。










付けてみたら、意外とこれは気に入ってしまって。




大事なモチーフが付いた指輪だし、せっかくプチリメイクもしたのだから、大事に使っていけたらなと思っています☺️☺️☺️