ずっとずっとずーっと、、恐れていた事が起こりました…



金属アレルギーです…




結構酷めの金属アレルギーなのは分かっていて…だいぶ前にパッチテストを受けて、ニッケルとパラジウムにアレルギーがある事は知っていました。




ニッケルはともかく、パラジウムは…銀色のジュエリー(シルバー、プラチナ、ホワイトゴールド)の割金にほぼほぼ使われている金属…




でも、首と手首は汗をかく季節はダメだったけど、指はかろうじて大丈夫だったんです。




それが…数日前から、K10ホワイトゴールドの指輪でアレルギーが出始めました…😱😱😱




そしてジュエリーショップのお姉さんに、「常時着けるのはやめた方が良いです!」と強く説得され…




お出かけの時以外は、指輪は外す事にしました😭😭😭




あぁ悲劇すぎる…🥲🥲🥲




全くつけられなくなってしまったらそれこそ悲劇にもほどがあるので家では外す事にしましたが、指輪としては着けられなくても肌身離さず身に付けてはいたいし、いつでも見られるようにしていたいので色々考えて…










おうちではこんな感じで身に付けています。


革ブレスに指輪を通して、ガチャガチャ動かないようにリングホルダーに指輪を通しました。




肌と指輪の間にはタオルの切れ端をセットして、金属が触れないようにして。



革ベルトの金具部分はレジンでコーティングをしました。




一応、これで金属アレルギーはおさまっていますが…





嗚呼、金属アレルギー、憎すぎる…🤢🤢🤢




指輪、大好きなんだよぉおぉぉぉお😭😭😭😭😭😭



これ以上、症状が進行しませんように🥲🥲🥲





タオル挟んどくのもなんなので、今、楽天で薄手のリストバンド買いました。



リストバンドの上から革ブレス着けようと思います。