オーナーのこと…ずっと信頼して、私は15年間過ごしてきました。


でも、それはやっぱりお客さんだったからなんだなって思いました。




お仕事、となると厳しくなるのは勿論ですし、仕事上のご指導は、どんなに厳しい言葉でも前向きに受け止めてきたつもりです。



ただ、そういうご指導の中に、「がっかりしました」とか「嫌われますよ」とか「驚きです」とか、そういう、感情的とも言える人格否定をされるのがとても辛かったです。




また…これは私にとって本当に恥ずかしい話なのですが、私はお薬をたくさん飲んでいる関係で、時々薬があがってきて口臭がしてしまう時があるのですが、ある時オーナーにそれを指摘されて…



勿論、指摘されるのは有難い事なんです、気づかないと対処もできないので。



ただ、その時オーナーは、他にもスタッフさんがいる前で、「月の口からうんこの臭いがするーーー!!!」と何度も大声で繰り返して…



オーナーはいつも、「お気遣い」の大切さを私に説くのですが、私にはこんな事をするんだ…って深く傷ついたし、本当に悲しく苦しい思いをしました。




他にも、結構私に酷い事を言ったりするので「前こんな事おっしゃいましたよね」とちょっと冗談めかして話したりすると、「人前でそんな事言わないで」とおっしゃって…人に聞かれたら困る事を、私には言うんだなって…それもすごく傷つきました。




そういう事の積み重ねで、オーナーに対する信頼が、自分の中でどんどん揺らいでしまって…オーナーのご指導を、素直に受け取れなくなっていってしまいました。




お仕事、辞める事になると思います。




社会復帰を喜んでくれた両親には申し訳ないけれど…また精神的に壊れてしまったら、今度は本当に立ち直れなくなると思うのです。




現在私は、精神障害者が働く作業所にも登録してあるので、今後はそちらで働いていけたらと考えています。