お財布、そろそろ新しいのが欲しいなぁーーー、、と考えていました。




仲の良い友達も、10年使ったボッテガのお財布を卒業、素敵なサンローランのお財布に買い換えていて、その気持ちがますます高まっていました。




でも、ジュエリーで手一杯で、お財布にそんなに予算はかけられない…




それに、コレ❗️というお財布が見つかったわけでもなく…




でもボロい財布を見ると、買い換えねばなぁーーー、と思う…





だけど、探していたわけではないとは言え、本当に、これぞ出逢い✨と思えるようなお財布との出逢いもなくてね。





一カ月ほど前、お財布欲しいなぁーーー、なんて考えながら、古いお財布の整理をしていたのですが。





そしたら、ずーっと仕舞ってあったゴルチエのお財布が目に入ってね。





私、大学時代、ゴルチエが大好きでね💞💞💞





いや、今でも好きなんですよ、あのアバンギャルドな感じ✨✨✨





でもゴルチエは、香水以外はオートクチュールのみになってしまったらしく、プレタからは撤退してしまったのだそうで🥲🥲🥲





あーもう、新品のゴルチエとは出会う事は無いんだなーーー、、、なんて考えていたら。





このお財布なんとかならんかなと思った。









これはゴルチエのカメオというシリーズで、真ん中の枠の中に写真を入れられます。





昔から写真が大好きだった私の心を鷲掴みにしたシリーズでした✨✨✨




鷲掴みにされた証拠に…








カバン、パスケース、財布、手帳、、みんなゴルチエのカメオで揃えてしまいました✨✨✨




正直、今でもこのデザインは私の心を掴んだままです🥰🥰🥰




とは言え、お財布とパスケースはもう、色がすっかり落ちてしまったものなぁ…





そこでふと…気づいた。




革の染め直し、したらまた使えるんじゃないかな⁉️って。




モノは試しでリアットに持って行ってみたら、結構綺麗に直りそうな手応えがあって。





お任せしてみたのです✨✨✨





そして先日、仕上がったとお電話をいただき、今日、ドキドキしながら受け取りに行って来ました✨✨✨




ジャン✨✨✨







綺麗に直ってるーーーーー😍😍😍😍😍😍😍




もちろん新品同様とはいかないけど…メタリックな感じもちゃんと表現されていて、綺麗に仕上がっていました✨✨✨




使い込んだら、また良い感じに色も馴染んでいきそうだし…




幸い、革自体の傷みはそんなになかったのです。




ちょっと端っこ、擦り切れてはいたけど、染め直しをしたら目立たなくなっていました。




これならまた使えるよぉおーーーーー😭😭😭😭😭




なんだか…不思議ですね、25年も前に気に入って使っていた物を、また気持ち新たに使う事が出来るなんて✨✨✨




気に入った物を、お手入れしながら長く使う…これって物大好きな私の理想✨✨✨




このお財布、バラバラになるまで…いや、バラバラになっても縫い直してまた使おう✨✨✨




物を大切にする。




うん、なんだかとってもいい気分╰(*´︶`*)╯♡