2ヶ月ぶりの神経内科受診☆

今日は訳あって長女も学校休んだので、ついてきたショック

診察室入ってまず、先生びっくりびっくり

先生
お子さん?こんな大きなお子さん居たんだね~びっくり

はい😅中学2年生です…ぼけー

という話から始まって

先生
どうですか?

左目はほとんど半目の状態で、仕事のときはほぼ目が開いていません(-_-;)

目の動きをチェックくるくる
握力測定右24、左22拍手

先生
今の薬が効いてないって事だから、今度は免疫グロブリンかステロイド療法になるんだけど…これは入院が必要なんだよね~。
月末くらいには入院できるけどどう?

…ということで、入院することになりましたえーん



免疫グロブリン投与5日間になると思う。
その間は外出できない。
副作用で頭痛あるかも。
中には脳梗塞起こす可能性もある。

その後は免疫抑制剤、ステロイド剤の調整になる。
調子が良ければ外出も可。
入院期間2~3週間。

ということらしい…ショボーン
とうとう、この時がやって来たか…と言う気分ぐすん
ずっと先延ばしにしてきたステロイドと免疫抑制剤…なかなか気持ちの整理ができない。

夏休みに入るから子供の学校は部活のみ。大会も全部終わってからの入院にしてもらったので、家族には迷惑かけるけど、なんとかなりそうショボーン
仕事も復帰してまた、新しいことを覚え始めた頃にまた休職…ショボーン悔しいガーン

退院後すぐに仕事復帰できるのかも…またわからないチーン聞き忘れた~(T_T)

とりあえず、入院前の問題を少しでも片付けておかないとアセアセ

もうやるしかないのですよね…。
耳栓買っとかなきゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、病院受診後の旦那様とのデートハート
今日は大きな子供付きですガーン
下二人がいないせいか、甘えてくるアセアセアセアセアセアセ
そして、異常なほどテンションが高い滝汗
エネルギー吸いとられますチーン
こちらのメンタルがやられますもやもや


まずは、来年小学生になる三女の学習デスクを下見に行き、キッチン家具を買い換えたいので、値段大きさ見ながら下見。
なんとなーくイメージをつかんだので家で寸法測って今度買い出しかなニコニコ音符

それから今日は…ラーメンでチャチャッとお昼を済ませ、ホームセンターへGO💨💨💨

玄関マットがボロボロだったので買い替えラブ

そして観葉植物を置きたかったので、いろいろ吟味しながら…買っちゃいましたラブ

外に置く観葉植物…サンセベリアが好きなのですが、サンセベリアは寒さに弱く毎年越冬させてあげれないので諦めました笑い泣き

いつかリベンジしたいと思います星

玄関用、トイレ用、寝室用とたくさん買いましたラブ元気に育ってね~照れラブラブ