先月ぶりの神経内科受診!!

9:30予約で9:30に呼ばれる爆笑
予約したのに遅いぃ~(`・ω・´)ムッキー!という事はほとんどない照れ

先生
どうですか?

眩しいと瞼がとじてきます(=_=)

先生
話している間に閉じてきたねショボーン
他気になることある?

目以外はほとんど困るほどの症状はありません照れ

先生
はい。
では前回採血した抗アセチルコリン受容体の数値だけど...28.5だね😓
初めて検査した時が22だから、胸腺取っても抗体は変わらなかったという事だね~🤔

そうか...。入院して治療して方がいいですか?

先生
やるなら、まず免疫グロブリンかな?2~3週間の入院で、効果は入院中というより、退院した後に出るようになると思う。
その後免疫抑制剤飲んだり、ステロイド剤飲んだりするようになるかな。

効果は結構長く続きますか?

先生
しばらく効果あると思うよニコニコ

旦那
副作用は?

先生
免疫力を下げるから、ガンになりやすい。
他の病気も貰いやすいっていうことかな。

免疫グロブリンしたあとは、抑制剤かステロイド剤は飲まないといけない?

先生
そんな事ないよニコニコそのあと飲まなくてもいいし、今飲んでる薬を飲んでもいい。

今見た感じだとまだ入院して治療しなくてもいいかな~とは思うんだけど…。
症状が悪化したとか、生活に支障があるってなるとした方がいいけど、今の状態なら焦ってしなくていいよニコニコ

私and旦那
しなくていいならまだしません爆笑



ということで、入院しません
ヾ(●´∇`●)ノ


やっぱり私の主治医は、ステロイドにも免疫抑制剤にも消極的なようです(´艸`)
飲まないでいいなら、それに越したことはない(笑)

今飲んでる、マイテラーゼ錠、硫酸アトロピンで様子見ますキラキラ(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

先生
次の受診は…(。-`ω´-)ンー8週間後で!

(∩゚□゚)ハィッ!
(…8週間後...?長くない...?)

先生
変わったことがあったら連絡してすぐ来てねウインク

(*・∀・*)ノ ハーィわかりました照れ

受診終了星あっという間に終わりました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


その後は旦那様とデートラブラブラブラブラブラブ

まずは
GWに結婚記念日の置物を買った際、応募していた森伊蔵さん(´艸`)
普通の森伊蔵さん。と、極上森伊蔵さん。を1つずつ応募していましたおねがい

じゃじゃーんキラキラキラキラキラキラ当選しましたルンルン
"(ノ*>∀<)ノ
通常よりお安い価格で頂けます!!!!

そちらを頂きに行ってきましたおねがいおねがいおねがい


旦那は下戸、私は焼酎飲みません|・ノω・)コチョリ…
なぜ応募したのでしょうね~笑笑

しばらく当選した余韻に浸ったら、私のお父さんにあげます爆笑


そして、お昼ご飯ラーメン

オープンの10分前に着いたので、お店の前で待っていると...ふと目に入ったものが...

なんともアバウトなお店爆笑爆笑爆笑
こういうお店良いですね爆笑好きですハート
入ったのはこのお店ではありません(笑)



まぜそば頂きましたチュー欲張って300g頼んだら
マヨネーズとかつお節が!!最後キツくなってきましたアセアセ頑張って食べましたが200gでよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後、おばあちゃんの施設の最後のお片付け!!父と姉と合流し、父が持って帰る荷物と、要らないものと、お部屋の掃除をして解散!!

おばあちゃんがお世話になりました(*・ω・)*_ _)ペコリ


帰ってのんびり~ヾ(●´∇`●)ノ


なはずもなく...
持って帰ったお布団を、お風呂に持っていき💨旦那さんと2人でせっせと踏み踏みしながら手洗い(笑)
なかなかハードでしたアセアセ

そんなことしてるもんだから火がついちゃって爆笑リビングで山のようになっている書類の整理💨シュレッダーにかけガーン
おばあちゃんから貰ったものを整理し各部屋へ移動!!

夕方チビが自転車の練習する~口笛と言うので一緒に外へGO💨
じーっと見ているのも…なのでまた1面草引きもやもや


旦那
疲れた~ショック休みやのに休んでないぃ~

と言うので
ここ数年、私の仕事休みの日はこんな感じで1日終わります。休みの日に休んではいないのですプンプン分かってくれました~?ニヤリ

と、ちょっとイヤミを言ってしまいました(´艸`)

旦那
それは、はぁちゃん(私のこと)が予定入れるけんよ!!

予定はどんどん入るんよ。こんなもんよ(笑)
だから私に優しくして?てへぺろ

と言っときましたルンルン


そんなこんなで1日なんとか終了!!

やっぱりなんだかんだ動けるので...

      私ホントにMG?(笑)