こんばんゎワラ★
ナント!!5日ぶりの更新でござぃますにへv

さてさて最近、というか昨日から地元のレストランにてイタリア料理の勉強を始めました。
正直、学校や料理教室に行くお金はないので現場での修業です!!

私とシェフ達を繋げてくれた、ぁさちゃんには本当に感謝。

現場ってあの独特の緊張感がたまんないです。めっちゃハードなんですけどねにへv

まだ始まったばかりですがなんとか自分のお店でも、人を喜ばせられる料理が提供できるように精一杯がんばります!!キャ

なんでイタリア料理かというと・・・ハーチョ

イタリア料理と言っても内容は、トスカーナ料理だったりシチリア料理だったり各地方の郷土料理の集合体です。

でも各地ごとの気候や取れる食材や文化など色々な特徴があります。

それでも共通するのはマンマの愛情でしょうか♡

高級食材でなく、高度な技術でもなく愛情なんですょね~!!

少ない材料で簡単に美味しく♡
食材をよりシンプルに♪

同じ時間に同じ空間でおいしいものを一緒に食べて語り合う❤
ただ食べるのでなくて、みんなで愉しく食べるところが好きワラ★

【料理は、作るためにあるんじゃなくて、人と分かち合って食べるもの。】
【食べる事は~人生を謳歌するために。】

これってすっごい素敵ですよねきらきら

なんか他の料理とは違うんですよね。ん~ぅまく伝えれないけど。笑がーん

食は生きる喜び~繋がる営み~アモーレ花

たまたま巡り逢った『イタリア料理』一冊の本。
なんかすごく魅力的だったんですよね。
だからもっと知りたくなった!!だからです音符

今日も見てくれてありがとうございます。^^*
おやすみなさい❤