ょうこそ~❤

見てくれてありがとうございます。
『小さいカフェ❤オープン』~幸せの糖質制限レシピクリエーターのぁゆ美です。^^*

世界中の糖質制限をされている方に、もっと食を通して生活を愉しんでぃただけるように日々全力を尽くしてぃます。

砂糖やバターがたっぷりのスイーツなら世界中に山のようにあります。

もっと糖質オフのスイーツが出回ればぃいのに。

そんなことを~考えてます。^^*

好きなものが食べられない方に『食べる』ということを諦めて欲しくなぃ。

夢の『美味しぃ』スイーツを目指して・・・奮闘してます。

夢ゎ、小さいカフェをオープンさせることです。^^*

カフェでのスイーツとコーヒーが大好き。

このブログゎ、そんな小さいカフェオープンの事ゃ糖質オフのスイーツの試作ゃ自分の日々を綴ってます。



こんばんゎジジ

今日は、シフォンケーキを作ってみました♪
なんせ久々・・・お恥ずかしい限りです。どんなのができるんだろぅ・・・笑。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

偉そうなタイトルつけてんのにそれ関係の記事が全くなぃことに気づき・・・ほんっとスミマセン。

というわけでクロネコちゃんシフォンケーキの型をイオンで買ってきました。
結構高いですね。型っていうのは。。。

あぁ!!買った後に気づいたけど、テフロンみたいな加工がしてない【してない】やつの方がシフォンケーキの性質上いいみたいです。

まぁ。。。もぅ加工してあるやつ買っちゃったんですけど。悔し泣き笑

なんせシフォンケーキは、・・・薄力粉&白い砂糖がたっぷり♪キャアァ~
シンプルだからこそ?普通に作ったとしても結構失敗します。

っても、失敗するのはもしかして~あたしだけかな?がーん
まぁいいゃ!!
とっとりあえず作ってみました。

薄力粉少なめでオリゴ糖ちょい入れで・・・
完成品がこちらワラ★花
$『小さいカフェ❤オープン』~幸せの糖質制限レシピクリエーター
どぉ~ん!!!!!笑

あれぇ~ο(´・ω・`o)
なんか綺麗なタイヤみたいなのができました・・・がーん

なに作ろうとしてたっけな?・・・知らんょ!!
(シフォンケーキです。)

カロリーは、大体1/12カットで81カロリーです。
肝心な糖質は・・・
ちょっといただけない数字だったので控えさせていただきます。(とりあえず伝えょ?)

こんなんだったら、普通に考えてもっと違うもん食べますよね。 

(o;ω;o)ウゥ・・・

こんなんじゃ誰の笑顔も見れんなぁ。
ということでまた挑戦してみたいと思います!!

もっと『ぅまくて糖質少ないスイーツ』絶対作るんだからネ。
クロネコちゃん音符
失敗は、成功の元♪でゎでゎ~また報告しますにへv

ハーチョこちらが今日のモーニングハーチョ
$『小さいカフェ❤オープン』~幸せの糖質制限レシピクリエーター

ん~なんかね~とりぁえず雑なんかな。笑・・・( ̄□ ̄ *)グサッ。
ちなみに左の方のパンが見切れてるのは、まっくろくろすけになったからですえへ笑

カフェみたいな可愛いカフェご飯は、どうやったらできるんだろぅうぅ~まっくろくろすけ

今日もよんでくれてぁりがとぅござぃます。
ぁなたにとって、明日も笑顔あふれるHappyな1日となりますょぅに。^^*♡