ょうこそ~❤

見てくれてありがとうございます。
『小さいカフェ❤オープン』~幸せの糖質制限レシピクリエーターのあゆみです。^^*

世界中の糖質制限をされている方に、もっと食を通して生活を愉しんでぃただけるように日々全力を尽くしてぃます。

砂糖やバターがたっぷりのスイーツなら世界中に山のようにあります。

もっと糖質オフのスイーツが出回ればぃいのに。

そんなことを日々考えています。^^*

好きなものが食べられない方に『食べる』ということを諦めて欲しくなぃ。

夢の『美味しぃ』スイーツを目指して・・・奮闘してます。

夢ゎ、小さいカフェをオープンさせることです。^^*

カフェでのスイーツとコーヒーが大好き。

このブログゎ、そんな小さいカフェオープンの事ゃ糖質オフのスイーツの試作ゃ自分の日々を綴ってます。



こんばんゎ~ワラ★ハート

久々の投稿です。笑〃
なんでかんだでバタバタしています。

まったく忙しい毎日では、ないんですが。

3月10日は、仕事の後輩の結婚式に行ってきました。
$『小さいカフェ❤オープン』~幸せの糖質制限レシピクリエーター

年齢的なのか・・・

今年に入って何件も。。。
それも仲のいいメンバーから『結婚するで~住所教えて~』って電話がくると・・・
一人ならまだ。いっぃいんですけど。笑

3・4人同じ年の子たちから連絡をぅけると・・・ドキドキ・・・もやもや。モヤモヤどきどき?
まぁ、嬉しさにゎ変わりないんですけどネにへv

30ぐらいでいいや♪って自分で言ってたにもかかわらず、内心焦りつつ・・・
『結婚式ってぃいな~』と思ってしまう自分。笑

とりぁえず結婚式ゎ(は)ぃいですねまっくろくろすけ笑

昨日は東京に行ってきました。^^*
大好きなパンケーキのカフェに何件か行こうと思ってぃたのですが、気分が乗らず。。。
まさかの1件のカフェのみ。

でも最高に幸せな気持ちになれました。
何年か前の『café sweets』vol.110を見たときからずっと気になっていたカフェです。
沢山のカフェが載っているなかで一番食べてみたいと思った『パンケーキ』。

【カフェ ももちどり】さん。
$『小さいカフェ❤オープン』~幸せの糖質制限レシピクリエーター

参宮橋の駅から徒歩10分!! (もかからんかな。笑)
11時半オープンんですが、もぅお客さんが並んでいました。
私もオープン前に行ったので良かったですが、すぐにいっぱいに。

細い階段を登っていくと・・・
しっとり落ち着いた空間。隠れ家的な感じなので一人カフェには、最高です。
でも開店5分10分ほどで満員。


さっそく『自家製塩バターキャラメルのパンケーキ』を注文。
甘さ控えめでぷっくらもちもちモチモチの生地に、ほろ苦いキャラメルと生クリームがうまい!!
キャァ~っと叫びたくなりました。

だって本当にモチモチ~んですものワラ★花

卵が入ってないので白い生地。
また器が素敵ですね。

オーナーさんのこだわりが伝わってきました。
シンプルだからこそ~味わえる美しさでしょうか。
【パンケーキ】も【器】も。  そして【空間】も。

こんなカフェが近場にあったらなぁ~。
間違いなくかよってます。笑

自分の『こだわり』だれにも譲れない想い。

勉強になりますね。

パンケーキ食べたら元気になったので原宿へ。
ポニーに逢って代々木公園でのんびりして、明治神宮で夫婦の木を見て。
ぉみくじ引いて~まったぁ~り過ごしましたジジ
音符

$『小さいカフェ❤オープン』~幸せの糖質制限レシピクリエーター


でわでわ

明日もHAPPYな一日を~♡

今日も見てくれてありがとうございます。^^*




ペタしてね

はじめたばかりでまだ慣れてぃませんが、ぜひぉ願いします。

読者登録してね