私の夢ゎ、28歳までにカフェ開業すること!!

だからこのブログでカフェオープンまでの奮闘記をつづっていきます。



絶対にカフェ開業したぃ。


んじゃなくてするのです!!



はじめゎ、カフェ開業なんて・・・
できたらぃいね♪ぐらぃしか思ってなかった。


でも想ぃゎ、高まるばかり。


運がいぃ事に『そんなのゃめとけ!!』って言ぅ人ゎ、
周りに一人もぃません。



親をはじめ、たくさんの人に支ぇてもらってることに感謝。
本当に自分は、幸せ者です。


今は、自分がもらっているばかり。
だからはやく恩返しできるょぅに・・・


カフェ開業を目指して、今日もがんばります♪d(≧▽≦*d)オッシャ~!!















ブログ3日目?


今日のスイーツゎ、カカオマスを使った洋酒たっぷり~ほろにがチョコレート♪



ちょこってなんでこんなにぅまぃんだろ~  笑





$田辺 歩のブログ




画像ちっちゃ!!Σ(゚Д゚;エーッ!ww

どぅやったらみんなみたぃになるんだろぅ・・・・





そんなことわさておき、こんばんゎ~。笑


昨日ゎ保健所に行ってきました!!


【食品衛生責任者】につぃて知りたかったので、



中にぁる案内所のぉ姉さんに聞ぃて・・・


食品衛生課(だったかな?)へ。


意外な雰囲気でビックリ・・・笑!!


すっごぃ堅苦しぃ空間かと思ぃましたけど、、、


ぃい意味でアットホーム?って感じでした。笑


【食品衛生責任者】につぃてゎ、またぉ話しします!!



そぅそぅ!!


私ゎ、この資格につぃてどぅいぅものか聞こぅと思ってぃたんです。



そしたら・・・



担当のぉ姉さんが『ぢゃ~今日受け付けでぃいかな?』



ゎたし・・・『はぃ!!』



つぃ言ってしまった。笑




っとぃぅゎけで・・・




この資格を受講するための受け付けを今日してきました!!



結局近ぃうちに取ろぅとしてぃたので・・・



ちゃっかりですが~?



よかったです。(●≧艸≦)くふふ






【食品衛生責任者】に受験資格ゎ、特にいりません。


ちなみにこの資格6時間ほど受講するだけで得られます!!


でも栄養士さんゃ調理師さんの資格がぁれば受ける必要ゎ、なぃょぅです。
(が!! 年月が経ってぃると、3時間ほどの受講が必要になるので一応、保健所でしっかり確認を。笑)


金額ゎ、地域にょってばらばら。


カフェ開業したぃ場所の保健所に行き、受講の受け付けをします。


私の住んでぃる所ゎ、田舎なので地元でゎ、年に一度のみ・・・・・。


都会だと月に何度かゃってぃるよぅですが、、、、


是非早めに保健所でしっかり確認をしましょぅ♪



でゎでゎ、今日ゎこの辺でっドキドキv(o^_^o)v


読んでくれてぁりがとぅござぃます。


っても・・・


まだぃなぃょね。 (o;ω;o)ぅうっ・・・。


$田辺 歩のブログ