ブログ訪問ありがとうございますピンクハート
2021年7月に女児を出産しました👧ピンクハート
はじめての子育てゆるりと楽しんでいきます♪

現在、4ヶ月になる娘を育てている新米母、momoですピンクハート

既に4ヶ月経っていますが、出産のことは忘れないようにとアプリに記録しているのでこちらにも書かせてください!

というのも、私自身臨月に入って色んな人の出産レポをアメブロ、インスタにて拝見させてもらい、イメトレさせてもらえてありがたかったので、私の出産レポも誰かのお役に立てればハート

お産は人それぞれ、十人十色なので私の場合はこんなパターンだったよってことで( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


出産予定日の3日前の夜、陣痛ジンクスとも言われている焼肉へお願いハート

この日を楽しみにしていたので、お腹の娘にもまだだよーなんて話しかけていたっけくちびる

無事に美味しいお肉をいただくことができ、満足して幸せな眠りにつくことができました焼肉


すると翌朝、おしるしらしき少量の血が😳🧡

少量の血がちょろちょろとおりものに混ざったような感じで出続けていたので、もしや破水?と思い、クリニックに電話しました!

破水というと大量に出るイメージでしたが、少量の場合もあるので念のため受診してくださいとのことで夕方受診し、やはり破水とのことでそのまま入院することになりましたキラキラ

看護師さんからは子宮口2センチやし、今日は寝れると思うよと言われ安心してたのに22時くらいから陣痛始まる😳💦

陣痛が何分ごととか分からんくらい、落ち着いては激痛がやってくる‥ベッドに横になっても2分くらいしたら激痛くるけんベッドの上でもがき苦しんでほとんど寝れず。

様子を見にきてくれた看護師さんに旦那さん呼んでいいよと言われましたが(立ち会い出産可のクリニックでした)、このもがき苦しむ私の姿は仕事終わりのみっちゃんには酷だなと思い、朝まで待つことに

看護師さんからは赤ちゃんの心拍の数値からして、まだ子宮口開いてないと思うな〜と言われ、絶望した朝。笑

でもそんなことはなく、担当してくれた助産師さんから子宮口6センチ開いてるって言われてかなりホッとしました😂🧡

たくさんの飲み物や扇子、テニスボールを持ってきてくれたみっちゃんにひと笑いさせてもらい、サポートしてもらってなんとかお昼前には子宮口全開に!!

正直このときはもうすぐ陣痛から解放されるという思いでいっぱいでした。

いざ分娩室へ!!

長くなるので続きますピンクハート


最近の購入品ジンジャーブレッドマンピンクハート
今月末で5ヶ月になるので、年明けに離乳食開始するためまずは4ヶ月から使えるマグデビュー♪


我が家のメインクレカは、
エポスカード


‪【お友達・ご家族からのご紹介限定】 ‬
‪エポスカードに新規ご入会で、通常ご入会特典に加え‬
‪500円相当のエポスポイントプレゼント! ‬

‪ご紹介番号 ‬
20111421416


\応援ポチお願いしますピンクハート

最後までお読みいただき
ありがとうございましたピンクハート