気を使えない人 | わたし、何にも、負けてなくない?

わたし、何にも、負けてなくない?

独身未婚
負け組とおもわれがちだけど、負けてなくない?
むしろ、勝ち組だよ!
人生ハッピー!

ずっと思ってたんですが、友達に気を使えない人がいます。
改めて、うーん。と思いました。
昨日泊まりに来た1人なのですが。

1人の子は焼き鳥とかお菓子持ってきてくれました。
もう1人の子は、自分の飲み物だけ....。
いや、催促する訳ではないんですが、なんかな。って。

ごはんを作ったのですが、いつも人一倍食べるくせに、手ぶらなんですよね。
他の子が、いつもお世話になってるから!とかアイス買ってくれたりもしますが、その子は何もないですね。
来週もごはん食べに来る(о´∀`о)って言ってましたけどね。
定員オーバーなのでお断りしよう!
そうしよう!

ちょっとした、モヤモヤな出来事でした。