2日目は グエル公園へ! ここもガウデイ建設の世界文化遺産です☆
こちらも混雑すると聞いていたので朝いちで向かいました=з
ブラボッ♪ 誰もいないので写真撮りまくり!
(あ、でも一部ドラゴンだという説があるらしい?どうみてもトカゲに見えるけどw)
高台の広場からの景色 この日もいいお天気♪
柱の一部が、 これは洗濯する女性の形
肩に止まった鳩がいい感じです(笑)
グエル公園をあとにして、
ここから少し遠出して、コロニアグエルというところへ
目指すは こちらもガウディ建築 コロニアグエル教会
ステンドグラスや装飾もきれい
中の雰囲気も素敵でした~♪
先生と子供たちが校外学習してました
コロニアグエルの街並み
町全体が落ち着いてて素敵な空間でした☆
駅までの帰り、散歩道があってベンチでちょっと休憩
通りでは住民の方たちが子供遊ばせてたり 犬の散歩してたり、
天気が良くてとにかく気持ちいい! なんて贅沢な時間~![]()
ふたたび地下鉄で戻ってグラシア通りへ
バルのテラス席でタパス(小皿料理)を食べました
トルティーヤ(スペイン風オムレツ)やクロケッタ(コロッケ) タコのマリネも美味しかった~♪
こんな風にちょっとずついろんな種類が食べれるのもいい♪
スペイン語のメニューがさっぱりわからなかったんで(笑)
ここにはご覧のように写真付きメニューがあって、しかも番号がふってあるので非常に便利でした(・∀・)
最後は カフェ・コン・レチェ(カフェラテ)とカタラーナというクレームブリュレのようなデザート
春みたいな陽気だったのでテラス席が気持ちよかった~♪
そこからランブラス通りまで歩きました。
こちらはノバ広場にあるカテドラル 朝と夕方は無料で入れるのです。
今回この近くにホテルがあったので朝も夜も行ってきました~♪
中はこんな感じ 落ち着いた空間
2日目はこんな感じでした☆
続いて3日目、この日もとってもいいお天気だったのでバルセロナ港の方へ
オリンピックスタジアムもある、モンジュイック地区へ向かいました☆
モンジュイック城 要塞
バルセロナ市街が望めます♪ 真ん中あたりに突起しているのがサグラダファミリア!
モンジュイックの丘をてくてく下っていって、ミロ美術館へ
入口横にいました♪ たくさん作品が観れて楽しかった~
歩き疲れてオリンピックスタジアムは遠目でスルー(笑)
こちらはスペイン広場 奥に見えるのはカタルーニャ美術館
ここから一旦ホテルへ戻って、再び身支度
なんせこの旅の目的トップ1・2を争うイベントが待ってますからo(゜∇゜*o)!
ってことで、やってきました=з
カンプノウ・スタジアム!!!
まずグッズ売り場で長時間悩む(笑) 潤くんが買ってた(=嵐おそろい)ネーム入りユニホームも迷いに迷いましたが。。
考えたら日本代表のユニホームさえ(Tシャツしか)持っていない私が(笑) それでいいんやろか・・・プラス当然結構なお値段なわけで(;^ω^)
結局マフラータオル巻いて応援することにしました(笑)
あとはお土産~♪
日本でHPで取って印刷したチケットであっさりと入場できた(よかった~)
本物だぁ~!!!
でかい!! なんせ9万8千人収容ですからね! 軽く国立を超えます。。
とにかくでかい!! この後ホットドック食べながら練習風景を観てました。
本物だ!メッシもイニエスタもプジョルもペドロもピケも・・・本物だぁぁぁ~~(≧∀≦)!!!
とにかく大興奮 観客も熱い!!! 会場全体でウェーブとかバルサコールとか、とにかくテンションマックス!!!
応援に熱が入り、一瞬スペインにいることとかすっかり忘れてました(笑)
・
この日はラージョという下位チームとの試合だったこともあり? 6-0の大量得点!
メッシのゴールも2回観れたし、 セスク→イニエスタ→セスク→ペドロの流れるようなゴールシーンも観れて感激!!!
私、双眼鏡持参で 一番観たかったイニエスタをガン見=з
嵐や∞ライブと同じく本気出してますから!(笑)
もうね、足さばきが・・・ひょえ~~なんでそんな動きができんのΣ(゚∀゚ )!? 華麗すぎてもう、驚きの連続。。
そこへ突然・・・私の双眼鏡に、ピケが割り込んできた! ギャー!かっこいい!!www
(突然じゃありません、真剣にプレーしとるからです)
はい、イニエスタを観てたはずなのに・・・ピケに心が動いてしまいました(笑)
日頃培ったイケメンレーダーが発動してしまったんでしょうか。。
あ、じゃあイニエスタはどうやねんとか、そんなことじゃなくってよ
不意打ちくらったもんだから!つい!(笑)
ピケ、ディフェンダーなんですけど、ゴールにぐぁーーっと走ってくるところとか、ああいうアグレッシブなプレイヤーが私は好きです♪
この日は残念ながらシャビは出てないですけど、後半ケガから復帰のネイマールが登場!ラッキー☆
いや~ 生ネイマールさんもやっぱりすごかった!もう俊敏すぎてっ
後半も進み、ここでひとつの難題が・・・ なんせ広いスタジアム 観客数もハンパないわけで![]()
退場はものすごい人人人・・・
私ひとり、タクシーがつかまるかもわからない、その場合地下鉄で帰らなければ・・・地下鉄=スリが多い
やはりここは安全には変えられないだろうと、終了5分前に退場することにしましたm(u_u)m
ネイマールがゴールする匂いがプンプンしてたんですけどねー! 安全には変えられない!こんだけゴール観れたし!ってことでスタジアムを後にしました。。
そのあと、出て3分くらいですよ!?背後から地鳴りのような大歓声(*´Д`)=з
これはやったな~!! と思って、ホテル帰って速攻バルサTVをつけましたよ。
(おかげさまでホテルまで無事にたどり着くことが出来ました)
そしたら、後半43分に ネイマールのミドルシュートが・・・
見事なまでにゴール左上の隅に吸い込まれたヽ(゚◇゚ )ノ!!!
や~~ 素晴らしいっ!!!素晴らしすぎるっ!!!
生でこのシーンは観れなかったけど(笑)
でも5ゴールも観れたし、あのスタジアムを生で感じられたのは非常に嬉しかったし、もうひたすら感謝カンゲキでした~![]()
このあとTVで延々リプレイを見まくってしまった。
って、ここでこんな熱くサッカー語ってて大丈夫でしょうか?
ここ、嵐・∞ブログですよね。いまさら!(笑)
つい興奮しすぎました。。 どうもすみません(^▽^;)
そんなわけで三日目も終了~ ③に続きます























