∞のこと嵐のこと | 嵐は~ん☆∞は~ん★

嵐は~ん☆∞は~ん★

そっと君が笑えば・・・きっと世界は回る☆ 
大好きな嵐さんのこと、∞さんのこと、時々サッカーなど・・・
好きなことについて綴ってる関西人ブログです。

あぁぁ~ 仕事始まってもた~っヽ(;´ω`)ノ!  早速の気疲れ具合(笑)


けど、

年末年始、幸せいっぱいもらったのでがんばらねば=з


ということで、


先日行ってきました 1/1の関ジャニ∞ライブツアー8ESTキラキラ 


7人の最後の挨拶がもう本当に素敵だったんです(;_;)


私の力ではレポでちゃんと伝えきれずすみませんがあせる (DVD早く出ないかな~~)


ここで覚えてることとか、感じたことちょこちょこ書きたいと思います。。



オーラスはアンコール前の最後に全員の挨拶がありました。


ヒナ、よこ から8周年の感謝の言葉。 この二人はほんとしっかりした頼もしいお兄さんで安心しますo(^-^)o


そして印象的だったすばるくん


「俺ら7人だけではライブはできなくて、照明当ててくれる人、衣装作ってくれてる人、直接会えないところで関わってくれてる人もいる、そういう人ら全部含めて関ジャニ∞なんです。 

そして、ここでこういうこというのは、違うかもしれんけど・・・ 良くも悪くも、賛否両論を受けるのが俺らの役割、なんです。」 


「そして、そんな関ジャニ∞を、いつも応援して支えてくれてるのが、一番大切な人たちエイターなんです。

 だから、こんなクソみたいな時代ですが、俺らと笑い飛ばしながら、一緒に生きていきましょう!愛してます!」


一言一言ゆっくり、噛み締めるように話していました。 ”良くも悪くも・・・” その言葉にいろんな想いがぐるぐる回りました。



ヤスくん


「僕は、みんなとこうやってライブしてる時間が・・・ 好きやぁ」


この好きやぁの言い方がもうとってもとっても優しくて。 本当にこの時間が愛おしいんだなぁ~って伝わってきて、ぐっときました。


「みんなとこの近い距離で、笑顔や笑い声が聞こえて、時々、泣き声も聞こえてきて・・・ 時々テレビで僕たちを見て 遠くに行ったなぁ~ って、みなさんの声を、聞くときがあります。

でも決してどこにも行ってませんっ。 ずぅーーっと、みなさんの近くにいますし、何も変わらず、みなさんエイターのことを愛しています」


ここで涙腺崩壊してしまいました。。。 ヤスくんの話す言葉、本当に優しかったから。


丸ちゃん


「仕事が増えてくると、地元を離れて東京で過ごすことも多くなって・・・ 時々、何が関ジャニ∞やねん、なんて冗談ぽく言われたりもするんですけど、ファーストシングルが最初は関西限定で出て、そこから関西の人に支えてもらって、全国デビューできたってことを思い出すと やっぱり生みの親は関西なんやなって、ここに立たせてもらって改めて思います。」


「これからも、こうしてみんなと音楽やったり、こんなんとか(ピースしたり)こんなんとか(手を振る仕草)して会話しながら、またみなさんからパワーもらって進んでいきたいと思います」


あぁ、丸ちゃんもそんな言葉を受けてたんだなぁって・・・また想いがぐるぐる。



たっちょん


「この8年間、いいことも悪いこともいっぱいあって、ありすぎたなと思います。 でも、いいこともそうやけど、悪い時でも笑い飛ばせる、横で笑ってくれてるこのメンバーがいたから、ここまでやってこれました。 そんなこの7人、(メンバーの方を向いて)6人を誇りに思います。」

「ここでみんなの前に立つと、立ち止まったり悩んだりしてたことが真っ白になります。 ここが、俺の道なんやって、改めて気付かされます。

紅白でも思ったことですが、本当にまだまだです。まだ8年、まだ初出場、なんです。

まだまだ未熟な僕らなんで、みなさんを傷つけたり、怒らせたりすることもあるかもしれません。その時は、厳しく叱ってください。 そして、一緒に成長していきましょう。」


叱ってください、その言葉がなんか嬉しかった・・・それだけ信頼してくれてるってことなんですよね。


亮ちゃん


「やぁ~ ピアノの音が涙を誘いますなぁ~」 なんて会場を笑わせて(^-^)


「デビューから8年になりますけど、前は1000人のキャパも埋めれなくて事務所に怒られて、大丈夫か!?って言われたりして。 

そうですね・・・デビューしてからも、いろんなことありましたし。 8人・・・いたし、ね。 うん。

でも、こう・・・今やからこそ、こう、なってるんやって思いますし。

彼も彼で、がんばってますし・・・  僕はもう・・・ 感謝、したいです。

だから、よく言われるんですけど、関ジャニ∞って、8人組だよね?って・・・ 

だから、これからは、 ”8人目、私です” って、言ってください。 あの・・・」


ここで目を押さえる亮ちゃん。

「あ、嘘なんですけどね(笑)」 ふざけて会場を沸かせながら、涙をぐっと堪えているようでした。

「まぁ始まったばかりですし!EXILEも第二章とかやってましたし(笑) 関ジャニ∞も、第二章です!よろしくお願いします!今日はどうもありがとうございました!」


語ってくれた、彼のこと。 2つのグループで、きっといろんな言葉を受けてきただろうし。 ある時からそれを、ひとりで受けることになって。 たぶん亮ちゃんしかわからない、いろんな感情があったと思うから・・・ほんと、よくがんばってきたよね。



彼らの言葉を聞きながら、みんな、ずっと不安を抱えながら、それと戦いながらここまで来たんだなって思いました。


活躍の場が増えれば増えるほど、距離が遠くに感じたり。 関係が変わってしまうんじゃないかって思ったり。


だから、彼らが変わらずにそこにいてくれることに、私たちファンは安心できる。 

それは彼らにとってのエイターも同じで、合わせ鏡みたいになって、お互いがお互いの場所を確認できる存在なのかなって。




そんな・・・ この日の帰りのこと。


嵐が今年も24時間テレビのパーソナリティーをやるって聞いたとき、

私はもう、嬉しいとかやった!っていう感情よりも、 なんでまた!? そんな感情が来てしまって・・・


それもきっと・・・ 今年も忙しくなってライブがいっぱいできなくなる?会えなくなる? そんな不安の方が先に来てしまったからで・・・そんな自分に、素直に喜べない自分に、少し悲しくもなりました。。 


彼らはずっと変わらないのに、周りが変わっていく。 

今もふわふわ浮いてるみたい、っていつかの大ちゃんが言っていたことを思い出したり。


いつかの翔さんは、前に進んでいくために、置いていかなきゃならない荷物もあるって言っていた。


年々重責は大きくなって、背負う荷物が増えていく・・・


この日の∞くんたちの挨拶を聞いてから、なんか自分の中でもういろんな感情が渦巻いてました・・・(´Д`;)


まだ8年、まだまだここから先に進んでいくんだって∞くんたちと、いつかの嵐くんが重なって見えたりもして・・・


彼らも、不安だったのかもしれない・・・ 今だって、不安はあるかもしれない。

そりゃ、生きてりゃみんな、不安はあるよね。。



だから、できるなら少しでも、


彼らにとって安心できる存在になりたいと思う。


荷物がおっきくなって持ちきれなくなったら、ここに置いていっていいんだよ、って。 


その荷物は、ちゃんと私たちが持っていくから。


だから安心して、前に進んでください。


そんな風に言えるように。



一緒に成長していこうって言ってくれたたっちょん。

だめだ~ 私ももっと成長しなきゃ~!って思いました(;´ω`)ゞ



やっぱり私、


8人目の関ジャニ∞であり、


6人目の嵐でありたいんだ・・・


なんか、そんな決意をしたい気分で。 よくばりなのは重々承知やけど(笑)



だって、嵐も∞も もう、大好きなんです~(T∀T~*) 


力は2分の1になっちゃうかもしれないけど・・・ 


その分、めいっぱいがんばりますんでっっ=з  (単純やな・・・)



なんて、なんだか長々とまとまりないこと書いてしまってすみませんでしたあせる


あの日の∞くんたちの言葉は、私にとって本当に大切なものになりましたキラキラ 


8周年、本当に素敵なライブでしたキラキラ


ありがとうドキドキ 



∞最高ーーーーーっ!!!!!!!!



嵐最高ーーーーっ!!!!!  



ウヒョッッ( ̄▽+ ̄*)



さて、ブログタイトル・・・ どうしよっかなぁ(笑)