こんにちはニコニコ


今週、無事に14週に入りました拍手



今日は戌の日だったのでアカチャンホンポに腹帯を買いに行きました!←戌の日はマタニティグッズがポイント20倍犬ラブラブ




しかも今日は戌の日にくわえて大安だったそうでニコニコこういう日は安産祈願で神社も混んでそうですね。妊婦さんがたくさんいる光景、ちょっと見てみたいですニコニコ








それで腹帯ですが、いろいろ種類があるので結構悩んだんですアセアセ


そもそも今の時期に買うか買わないかで迷いましたショボーン


実際お腹が大きくなってもし辛くなったら買ってもいいんじゃないか?とか、結局使わないで済む可能性もあるんじゃないか?とか。




で、いろいろリサーチしたところグラサン


1回使ったら無くてはならない存在になる、使うのと使わないのとじゃだいぶ違う!という情報たちを仕入れたので購入を決意。



最初は下矢印のタイプにしようかと思ってました。




腹巻きとベルトが別々でなんとなく使い勝手が良さそうと思って。





でも妊娠記録ブログでよく見る、パンツタイプ下矢印と迷って。




で、3人の子持ちの姉に聞いてみたら。

ベルトタイプはめんどくさいし使いにくいし全然使わなかった!パンツタイプはよれよれになるまで使った!とのことだったので笑い泣き





犬印の検診便利パンツを購入しましたラブラブ




pigeonの似たような形のものと迷ったんですが、実際サンプルを見比べてみると生地の感じがpigeonはツルツル、犬印はふわふわでした。

マチ部分も結構違っていて、pigeonはマチ全体が白い綿素材で、犬印はサニタリーショーツのように、羽つきシートにも対応できるような二重の作りになっていました。


直履きする予定ではないのですがなんとなく犬印の方が生地も好きなので選びましたチュー


pigeonの方が300円程お安かったですOK



来月の安産祈願に持参してきますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま






そしてそして、ついに!





エンジェルサウンズ聞こえました〜お願い

 
13週の終わりに、これかな〜?という音を探し出して、今日は絶対これだ!と確信できるくらいの心音お願いお願いお願い



トットットットッ と、感動しました〜ラブ



あまりにもしっかり聞こえたので、最初は自分の心音か?!って思ったほど笑い泣き



せっかく借りたエンジェルサウンズ、ようやく本領発揮できて一安心でした流れ星流れ星流れ星