もやもやー | ちゃんこのブログ

ちゃんこのブログ

ブログの説明を入力します。

最近うまくねれないなぁ
妊娠するとトイレ近いし目覚めてしまう。

なかなか寝れない時ネガティブな考えや色々考えてモヤモヤしてしまうことがある。

お母さんから聞いたんだけど、
私の同級生の子供が知能に遅れがあるみたいで療育に通うらしい。
そのこともあって本当は2人は欲しかったみたいだけど、もう子供は1人でいいってなってる状態らしい。
そして、私が2人目を妊娠して順調でいいなぁってその子のお母さんに言ってたっぽい。
それは自分のお母さんに言ってることだし、別に気にしない。

でもさ、その子のお母さんが私のお母さんにその話をして、〜ちゃん(私)は順調でいいなって言ってるとか言わんでよくないか?
しかも何回も。
私のお母さんも最初はスルーしてたけど何回も言ってくるし、正直私が苦労したことを知ってるから思わず対抗して言っちゃったらしいw
脳梁のことはいってないらしいけど、、、


その話聞いて思ったのが、友達のお母さんは私が色々あったこと知らないくせにって思ったのと、表面上しか知らないのにそんな言うもんやないなって思ってしまった。
ただ言わないだけで苦労してることは沢山あるし、出産時なかなか退院できないとかで泣いて過ごしたりした。
てか友達もそのこと私に言ってないし、そんなペラペラ話す内容でもないと思う。
私が友達の立場やったらペラペラと他の人話して欲しくないかも…

実際まだ息子の脳梁のことは友達には言えてない。
まだ分からないことだから、通ってる病院で今後の方向性?が決まったり解決してから言おうかなって。
今何か症状でてるわけでもないし、言っても相手反応困るやろしね。
まあわざわざ言わんでもええかなとは思ってる。

別に2人目いいねぐらいなら流せたのかもしれないけど、何回も言われると苦労してないように思われてそうで、なんかモヤモヤって気持ちになっちゃったわ。

私も今後発言には気をつけようと思った出来事

自分の物差しで相手の幸せとか測っちゃだめやし、いたらんことは言わんようにする。