金曜日の夕方にピンポンなったからモニター見たら誰も映ってない。出てみると誰もいない。



21時ごろに勝手口付近で足音。




旦那に「帰り気をつけて!」てLINEしたほど怖かった。





翌日の朝またピンポンなったからモニターみたら、長男と1年生の頃に同じクラスだった男の子がうつってて玄関開けたら「遊ぼうー」て言って入ってきた。



外は警報級の暑さだし…て事でリビングにいた旦那がその子を部屋に招き入れてしまったのが失敗だった。



私は以前から、子供間のいろんなトラブルを経験してるし聞いてるから家には基本招き入れたくないし、土日に約束もなく、親からの連絡もないまま突撃してくるパターンに碌なことがないと思ってる。



だから旦那にも「土日に入れないでほしい。遊びにきても親同士で面識のない子の時は断ったほうがいい」と伝えたんだけど通じず、暑い中外では遊べないでしょ!!というもんだから丸投げしてみた。




子供部屋で遊ぶように伝えたのに他の部屋使ってかくれんぼを始めー

喉が渇いたと言って飲み物を要求ー

リビングで旦那とテレビを見ていたのに謎に加わって、しかもチャンネルを勝手に変えるしー

おもちゃは破壊ー

旦那が外に次男と出てたらついていって、ひたすら構って構っててなってー




旦那は1時間ほどで後悔をしてた。

あまりの大変さに私へ愚痴を言うほど。

いつもは自分の決定が間違ってたと思ってもプライドが邪魔して認められないタイプ。愚痴をいうのは間違いを認める行為なのでよほど反省したのだろう。





早く帰るのを促しても居座ろうとするから、結構きつめに行って昼前に帰ってもらった。






その翌日も日曜日なのに朝からピンポーン。

またあの子だった…

今回はインターホンごしに断って玄関を開けなかったんだけど、、、

衝撃!!!窓や勝手口側に来て家を覗き込み始めた。


流石に限界きて敷地に勝手に入らない事!!今日は遊べないから帰るように!て強めに伝えたらなんとか帰った。   



でも夕方にも不在時に来てたみたいでモニターに録画されてた。





ご近所さんにあったから聞いてみたら、その子と同学年の家を訪ね回って遊び相手を探してたみたい。以前はあるお宅がターゲットになってたみたいでほぼ毎日居座りご飯まで食べてたらしい。一度許すと味を占めるからしないほうがいいよ、と言われてゾワゾワ… 

そのご近所さんも網戸にしてた窓を勝手に開けてきて怒ったみたい。



たぶん金曜日の不審者もこの子だわ…






ネグレストの気配があるなら学校に相談が良いんだろうけど、ご両親が土日は自宅にいるとのこと…。←私が聞いた時もその子が言ってた「家にいるよーテレビ見てるよー」て。


体格もかなりいいし、ご飯がないとか家に誰もいないから遊びにきてるわけじゃく、ただただ放任の様子。

学校や親御さんに連絡したおうちもあったみたいなんだけど(前述した居座られたお宅とか)電話での謝罪を聞いたぐらいしか親が出てこないしあまり改善はないらしい。

落ち着きがなくてご両親が手をかなりやいてるとも聞いたけど…それで放任は困るよーチーン

この子はちなみに普通級です




1番厄介だ…



関わりたくないよー。



今日は来ませんようにチーン








イベントバナー