次男の参観がありました。


毎回何をしでかすか分からない緊張感。

今回はしかも英語。

日本語もままならないのにエイゴ。笑


40分間日本語一切無し、英語担当の先生とゲームなどをしながらの学習〜



英語全くな私は何言ってるか途中わからず…

案の定、次男もポカーン顔。笑




そのまま静かに座ってなよー

そのままでー

じっとしてー


と、ひたすら次男に念を送りながら見届けてましたが、開始から半分きた頃に元気よく手をあげ始めましたよ。それまで大人しくできたのにー泣き笑い私はじっと座る姿見れるだけで嬉しいんだよー笑



絶対質問の意味がわかってない風なのに、手を上げる時の声と挙手の姿勢はクラスで1番。笑



そして見事に当てられるという滝汗

これは何色かな?←英語で聞かれてる

ていう質問に


みっどーりー!!(超デカい声)

英語の授業なので答えはグリーンです…汗



なんの迷いもなく大きな声で答える次男に親だけじゃなくて先生もお友達も爆笑してたよ不安


次男よー!発音よく答えてもそれは日本語だぁー!笑


座る前に私にドヤ顔でVサインをする次男…

周りに笑われてる事がもはや嬉しそう…

母は恥ずかしいよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




手を挙げるなんてすごいじゃん!

自分を出せるってすごいじゃん!

てよく言われるけど、、我が家の子供達は挙手だけはピカイチなんだよ赤ちゃん泣き

答えがいつもなんかズレるんだよ…

母的には、じっと静かに座ってる子が羨ましいっす泣き笑い



旦那はその話を聞いて感心していたし嬉しそうだっから私だけ心が狭いんかな笑い泣き





後半も終始楽しそうにゲラゲラ笑い合いながら過ごしている次男の姿にはホッとしました。





本当に年長さん??

と思われそうなぐらい幼い次男。

話し方も行動も周りと比べるとかなり幼い。


来年から小学生か…

大丈夫か…?


と、不安に思う私とは裏腹に次男はそんなこと全く気にしていません状態。


良いのか悪いのか泣き笑い




来週からはいよいよラン活始めます!!

頑張ろう〜






イベントバナー