久々に味わった発達障害の洗礼??汗




最近味わってなかったから躊躇いなく、新しく加わったバス停ママに子供達が発達障害だと伝えた。 


帰りに療育へ行ってバスを利用しない事もあるし、まぁ普通にいつか分かることだろうし…と。





そしたら伝えた翌日から明らかに態度に違和感。

次男に話しかけなくなった。

挨拶は返すけど、今までみたいには次男と会話しない。 


勘違いと思いたかったけど、今日親子共々距離を置かれる態度を取られて確信。



関わりたくないんだな、我が家とは。






ありがたいことにバスを利用するのもあと1年。

話しかけに行って素っ気ない態度を取られる次男の姿を見ると胸が痛むけど、、、

わざわざ突っ込む必要もないしね。



健常児ならないだろう仕打ち…

いまだに慣れはないけれど、どうすることもできない。

次男は何も悪いことはしていないのに。













イベントバナー