我が家のゴールデンウィーク本番!!4連休!!


予定では両親が来て4連休のうち3日間は楽しく過ごせると思っていたのに…

直前に父が腰を痛めて取り止めにゲロー



地獄だわ…



私の精神状態はダダ下がりチーン



だって、4日間家族だけで過ごすんだよ?


私家事奴隷やん。←言い方てへぺろ

両親がいたら子供達の相手も沢山してくれるのに…まさかの展開だよゲロー





私が楽をしようとしたらお金がかかる(ご飯は勝手に出てこない。楽しようとしたら外食かテイクアウトになってしまう)

気分転換しに外出したらお金かかる(暑いからみんなでソフトクリーム食べようってなるだけで普通に1500円以上かかる現実。お金を使わずに公園行ってすぐ帰宅ーってなったら疲れた体に鞭を打って地獄のご飯作りをしないといけない。これが普通にできるママ達を尊敬するよ。)



全てにおいてお金がかかる泣



気持ちがあがらないのに1人で家事を進めてることに耐えられず夫婦喧嘩。




私が理不尽なこと言ってるのはわかってる!





だけど、仕事休みだから自由だ!と思ってほしくないんだよムキー

子供と遊んだらおしまーい、ではないんだよムキー

なんなら私は、子供と遊びながらご飯作って、洗濯物して、掃除して〜てしてるんだぞ💢

子供達が静かになったのを見計らって、静かなうちにしなくちゃ進まない系のことをするんだよ💢

静かになった〜!よし、寝よう〜じゃないんだよ💢






全ての鬱憤をぶつけた。

旦那も反撃してきたけど、早々にお互い離れて冷戦に。




初日から何やってるんだろ…

そう思うけど激しい子供たちと常に一緒。

生理中。

余裕がないからうまく仲直りもできない。




そんな雰囲気を感じ取ったのか、旦那が洗い物してくれたり駄々こねた方の相手をしてくれたりしてくれた。その姿を見てると思う…

旦那もなんにもしないわけじゃないんだよね💦ただただお互いに余裕がなくなってイライラする時があるんだよね絶望



そこからは自然と普段通りに戻りました。



初日から衝突したけど、お互いに思ってることをぶつけられたからか今は良い雰囲気ですニヤニヤ




まだまだ続く連休…

頑張ろう。




イベントバナー