旦那のサプライズが全く嬉しくない件。笑




突然プレゼント〜とか

突然花〜とか

突然素敵ディナーとか


そういうのなら嬉しい←現金な女





明日有給取ったんだよねー

を前日夜に不意に言われるサプライズは全く嬉しくないし、むしろいらんゲロー





今月は運動会、参観、子供達の病院(児童精神科)、両親が来たりと忙しいから予定を聞いてから取ってくれたら嬉しいんだけど…

明日なんて、子供達小学校と幼稚園だし、私は両親が来る前の大掃除と仕事。

ちなみに旦那は有給=自分休みの認識。間違ってはないけど、私は仕事を休む=子供の行事、体調不良て感じだから意識の違いにガックリくるよね。




毎日仕事頑張ってくれてるから面と向かって文句は言わないし「良かったねー」で済ませてるけど、内心はモヤモヤモヤモヤ…




たとえ明日偶然にも仕事が落ち着いてて有給取りやすかったとしても、もう少し早めに行ってくれたら子供達の病院日をずらせないか病院に確認も出来たし、買い出しも今日無理に自転車で行かなくて済んだんですが?

て、正直吐き出したかったわ、、




でも長い付き合いで学んだ。

この突然の有給をばっちりサプライズと思っている旦那に不満ぶつけたら確実に夫婦喧嘩に発展することをチーンチーンチーンチーン






トータルでまじしょーもない話なんだけどさ真顔

そのサプライズいらん💢とどこかで愚痴りたくてブログで失礼しました。笑