新学期!!

早くも電話ラッシュ〜真顔真顔真顔



小学校🏫


登校して20分後に電話☎️


先生👩‍🏫お母さん朝早くにすみません。朝から元気にジャングルジムで遊んでたんですが、前にあったお友達の足がお顔に当たっちゃったみたいで。グラグラしていた歯から血が出てしまって💦一応冷やして様子を見てます。



母の心の声)中途半端に歯がグラグラすると常に気になっちゃうみたいだから、一気に抜けてくれたら良かったのにー笑




小学校🏫


別の日のお昼前☎️


先生👩‍🏫お母さんすみません💦お母さんから預かっていたプリントを提出してくれようとしてたんですが、ランドセルから出す時に勢いよく破いちゃったみたいで…。また今日渡してますのでお手数ですが記入お願いします。


母の心の声)何やってんねんチーン




幼稚園🏫


お昼すぎ🕛☎️


先生👩‍🏫お母さんすみません💦次男くんが張り切って小さいお友達の帰りの準備をお手伝いしてくれてたんですが、手下げ袋を棚から取ろうとして勢いよく後ろに転んじゃったみたいで。次男くんは今変わりなく過ごしているんですが、頭を打っているのでご自宅でも様子を見て下さい。



母の心の声)おいおいおい🙄ウケ狙いか⁈笑

なーにやってんだよ…




内容が…

我が子らしい…


先生方には毎度「すみません」を言いまくってますよチーン元気に楽しく過ごせてる子供達を褒めてくれたり、可愛い可愛い言ってくれる先生の器のデカさに感謝しかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スタートからこんなだけど、先生の暖かい対応を初っ端から知れて少しホッとしてる歩く




そして周りのお友達も優しくて2人ともニコニコ登校できてる事にホッとしてます。




願わくば電話ゼロの方が母のメンタル的に有難いんだけど…ね、、、笑