次男の劇発表会が終わりました泣き笑い

ドッキドキで観に行く私とは正反対にプレッシャーを全く感じていない様子の次男は元気よく舞台に上がって行きました。その堂々たる姿に笑った(爆笑)



年少時は1人変な動きをしたり先生にチョイチョイサポートしてもらっていましたが、今年はちゃんと1人で立ててた←これだけで感動する母。笑


自分で製作した被り物を被ってみんなと一緒に踊ったり歌ったり〜

口パクは結構あったっぽいけど、みんなと同じことができている姿は母的に1番嬉しかったかも。



担任の先生から事前に電話を頂いていて「次男くん、すごく頑張っていますよ!締めの言葉も初めて挑戦するので来れたらご主人にも見てもらいたいです」と言われていました。

それを聞いた旦那はさっそくやすみとってた。笑


その締めの言葉も、お立ち台に登って沢山の保護者の前でマイクを持って出来ましたえーん長い文章だったのに頑張ったね、次男悲しいすごいよ…

しかも終始ニコニコ。笑笑


次男が言葉の最後に「礼」と言ってクラスのお友達が礼をした後、ちゃんと言えた次男に向かって数人の子がハイタッチをしてきた姿に号泣笑い泣き泣


そして終わりの挨拶をする担任の先生が途中泣き始めて再び私ももらい泣き泣き笑い

バッチリメイクしていってたから目の周りがパンダに🐼なったよ。笑

横を見たら旦那も泣いてた笑い泣き

タオル大きいの持って行けば良かった。笑




発表会が終わって、次男のクラスの前を通ると補助の先生や園長先生から「次男くん、頑張っていますね。終わりの言葉も元気に言えてて立派ですね。」と声をかけられましたキューン

子供のことでお褒めの言葉は嬉しすぎる指差し




教室内にいた次男と数人のお友達が出てきてくれたんだけど、

次男くん、すごい頑張ったんだよー!

次男くん、ファイツ!て言ったら泣かずにできるんだよー!

次男くんのお歌は僕が教えてあげたんだぁー!

次男くんのことだーいすきなの!

と、お友達が教えてくれました爆笑


手を繋いだり肩を組んだり、、

周りの素敵なお友達に囲まれて楽しそうな次男。

見てたらママ泣きそうだったからそそくさと退散しましたよ真顔




周りのお友達のように上手には出来ないけれど、昨年とは違ってみんなと一緒に〜と頑張っていた次男に成長をかんじましたスター先日の発達検査のこともあり、年長さんへの不安が正直強くありましたが、このまま楽しく園生活が過ごせたらいいなぁ…指差し飛び出すハート