イベントバナー

 






度々ブログに出てくるAくん。

この前も鬱憤たまってブログで吐き出したけど、また限界。厳密に言ったらAくん一家がムリ悲しい




あれからもAくんの目に余る行動が増えて、さすがに我慢の限界。Aくんママに会った時に、スーパーへの付き添いはムリなこと、土曜日は遊べないこと、家に勝手に入るのはやめてほしいことを伝えました。

言うのが2回目の内容もあったけどね


それを聞いたAくんママは、「そんなことしてたんですか⁈すみません💦」と動揺しつつ本気で謝罪してくれた…と私は思ってたんです絶望

まぁ前にも注意して改善してなかったし今回も予想通りではあったよね。




翌週の1週間。

長男はゆっくり過ごすために放課後ディサービスを休んでいました…そしたら1週間帰宅後〜17時過ぎまで連日家に来たチーン

宿題もせずにランドセル置いたらすぐ来るもんだから、長男と話す時間もない。宿題する暇もない。しかもインターホン鳴らしたら勝手に家に入ってくる。3日目から速攻鍵をかけるようにしたんだけど、そしたら鍵かかってるのに何度も何度もドアを引いて壊す勢いゲローありえん。


こんなに振り切ってて大人からしたら厄介なAくんだけど、その悪ガキぶりが子供達からは人気で、長男も結構好きってとこがさらに厄介真顔



しかも!!

連日来ててもAママは17時過ぎに迎えにくるだけ…

迎えに来た時に「仕事してるから毎日は困る…」と伝えても翌日来た。発狂しそう。



2階で遊んでくれるんだけど、遊び方が激しいし次男のものを勝手に取るから内職に集中できないんだよゲロー

言葉遣いも荒くて平気で「お前」「ふざけんな」「◯ね」「頭わりい」とか言う。変な影響与えないでほしい



土曜日は家族で庭でBBQをして、おしゃべりをしながら楽しく過ごしてたらAくんパパが通りがかった。

挨拶だけで終えたかったのに、何を思ったのかAくんパパが「Aくん呼びましょうか⁈」て聞いてきて「いえいえ、いいです」とお断りしたにも関わらず家の中にいたAくんをわざわざ呼んだ不安呼ばれたAくんは我が家の家族時間に乱入。しかもAくんパパは放置。ありえん。


案の定お菓子は食べ散らかされ、おもちゃは1つ破壊され、次男の椅子を取り上げて泣かせたよ。最悪。

それでも悪な部分をリスペクトする我が子たち…わからんわぁゲロー


イライラが溜まる。



Aくん家族は自分らで言うぐらい自由主義らしい。

でも、だからといってそれを他家族に当て込まないでほしい。我が家は家族で過ごす時間も大切にしたいんだから泣





そして今日の朝。

Aくんが我が家の前でクイズを友達に出してて、正解したら我が家のインターホンを正解のピンポン代わりに押すというあり得ない遊びをし始めた。


朝7:30に連打されるインターホン。

我慢できずに「こらぁー!人の家のインターホンで遊ぶな!」と怒ったよね。

仕方なくない?普通、人の家のインターホン押しまくったら駄目って気づかない?


怒られたAくんは笑いながら謝りもせずに逃げていった。




なんなん?

この一件も含めて価値観が丸っ切りAくん家族とは違うんだなと感じた真顔

少しとかじゃなく丸っ切りね。

子供達の交友関係に口出しはしないけど、今後はあり得ないと思う事があれば今まで以上にきびしく伝えようと思ったよ。Aくんにも、Aくんママやパパにも。



ちなみに、旦那は「そういう家庭環境なんじゃない?」とだけ。突然遊びに来ようが普通。いつも別に怒りもせず、私の愚痴を聞くだけ滝汗片方が寛大で良かったよ。笑

夫婦でブチ切れてたら今頃どうなっていることか…



イベントバナー