朝から次男の発達検査の結果を聞きに行ってきました。児童精神科ではなく市の発達相談にいる心理士さんによるもの



覚悟はしていたし、長男で一度味わっている「障害を伝えられる瞬間」はやっぱり涙が出た。



受け入れてない

とかじゃない。




はっきり分かったから

とかでもなく、本当に自然に気づいたら出てた。



慰めてくれる心理士さんの言葉でさらに止まらなくなった。




なんで我が子は2人とも発達障害があるんだ、、と思う気持ちはあって私が何か悪かったのかな、と考えることもある。

この現実を旦那が受け入れてくれるか不安もあるし、次男が無事に小学校にいけるかも心配。





色んなことが一気に頭をぐるぐる。



一度落ち着いてゆっくりと考えよう。