イベントバナー

 旦那に内職辞めろて言われた。


稼ぐ事は今の自分のモチベーションにも繋がっているから、突然辞めろって言われて「家のことだけやれ」感がムカついて喧嘩になった。




私は家政婦か?




深夜まで話し合いをして、夜な夜な泣きながら実母に話を聞いてもらい平静を取り戻してなんとか朝を迎えた。




我が家は金持ちとかじゃない。

正直、生活水準は身の丈以上な部分があって(旦那と子供達の事で出費の増減が激しい)、軽々しく家計から美容室や化粧品を買える状況じゃない。買えたとしても「旦那の稼いだお金」だから使うのを躊躇う。

その分、自分で稼いだ数万円があれば本当に気が楽で、美容室の頻度も増え、まつ毛パーマもできるし、好きなところの化粧水が使える…一度これを味わうと辞められない、、、

この瞬間が日々の疲れを癒して気持ちが満たされるんだよ…


だから私にとって内職はモチベーションに直結案件。




それを突然の全否定。



だから夫婦喧嘩もヒートアップ。

また続き書きます