三連休最終日。

子供達冬休みラスト。


今日も旦那起きてこず。

9時半回っても起きてこないから、今日も寝込むんだなぁ〜と勝手に解釈。(熱なし、たまに咳、喉が痛い、食欲普通にあるから、こっちはどうしたら良いかがよく分からない。寝込む必要ある?笑)


化粧して自分の準備してる時にノソノソ起きてきたけど、ご飯も置いてるしガン無視して子供達連れて家を出た。

生理2日目。体がだるいし、下腹部痛い。朝から鎮痛薬飲んで過ごしてる身としては、1人ゆっくり寝込める旦那相手に会話をしたらなんかキレちゃいそうだから無理やり回避した。


インフルの時は手厚く接したけど、ただの喉痛(感染症-、風邪です)で1人時間を3日間過ごせてる人を相手に優しくは出来ない。



だって、私今日めっちゃキツイもん。

それを愚痴ったところで家事は無くならないから、距離を取るためにひとまず家から出た。笑




近くのショッピングモールに行ったら偶然ママ友に遭遇!!一緒に子供達を遊ばせながら愚痴をお互い言い合い約5時間有意義に過ごせた…

ありがとうママ友。


子供達も大満足だったみたいで良かったよ。




帰ってきて、洗濯ものも掃除もされてない我が家を見て気持ち沈んだけど、冬休みもあと数時間だから!と思いながらラストスパート頑張ってます。

 

   

旦那よ、動画見る時間あるなら洗濯物畳むぐらいしてくれよ。