新しい勤務先は個人事業主という形で働く予定。


ただシフトの提出は周りとの兼ね合いで必要で💦

事前に出していたんです。


今日からの勤務で。

だから今日は初勤務だぁ!と張り切っていたんよ!!




でも朝かからなんだか気持ちがザワザワして、管理者にLINEで「今日入られますか?」「何時に行かれますか?」と送ったんですが返事なし。



あぁザワザワする不安




ホームページ見ても何にも年末年始休みの告知がない!!シフトを提出したあと特に何も言われていない。だから普通に勤務する予定やけど、なんか嫌な予感がする。




管理者から返事がないから、やむなく別の人(共同経営者)に電話して今日のシフトを確認したら



今日までお店はお正月休みだって真顔

管理者同士で話して年末に決めてたんだってよ💢ムキームキームキーそれまでは3日までがお正月休みて聞いてたのによムキー




まじで勘弁してよ、おばちゃん(管理者)💢

お正月休みが平日まであるなら…今日まで休みなら言えよー💢

シフト提出してるんだから!一言言えよー!受理するなよー!共同経営者だけじゃなく、働く人にも情報共有しろよー💢イレギュラーな休みを言わないのはこれで3回目。

これ、まじで稼ぎたい人とかだったらデカいトラブルの元よ?💢

私はまだまだ子供中心にシフトを入れてるから今後迷惑かける側なので今は揉めそうな事はブッ込まないけど、さすがに振り回されるとイライラはする…


私のザワザワ凄いな。

このおばちゃん(管理者)、平日たくさんLINEしてくるわ、電話してくるわで大変だったんよ。

しかも夜とか。

しかもしかも必ず話が長い。



正直私は面倒で。仕事やおばちゃんの愚痴は家に持ち込みたくないし自分時間を使ってまで聞きたくない真顔お金にもならないし、家事進まないし、ただ疲れるだけやん。仕事に関係ある話は基本職場でしてほしい。急な業務連絡は良いけど愚痴なんて論外真顔

コミュニケーションをとるとかでもなく、おばちゃんの一方的な爆弾トークだからね。


しかも私と同じ内職をしたいと言ってきたから紹介したら、仕事内容をLINEで何度も聞くだけでなく(担当者にLINEで聞いてくれよー)、勝手に納品を私の家で私のとまとめてしたいと担当者に言っていたらしい。


は?ムキー真顔真顔真顔


我が家に2箇所分の納品物を置くの?

私があなたの分の納品をなぜしないといけないの?

ミスがあったら私が尻拭いするの?←流石に無理すぎて担当者から断ってもらった。




そんなことがあってからの今日。


まだ本格的に入ってもないのになんか合わない気しかしない。でもここは個人事業主の良いところなんだけど、業務に慣れたら1人でできる!!そしたら今みたいに管理者主導だったり管理者に決められたりしないで済むニヒヒ早くそうなりたい…笑




我が家の現状を見る限りわがままは言えないけれど…

人との合う合わないを言ってる場合じゃないんだけど…


今後頑張りたいからこそ、出来るだけ働きやすい環境にしたいもんね笑い泣き笑い泣き

おばちゃんからなるだけ離れたい


気持ち切り替えて来週からダブルワーク頑張ろうっと、、、