長男も次男も食事の仕方が汚い…


手が不器用でお箸やフォークの使い方が下手悲しい


長男は小1なのに、食事後のテーブル上は食べクズと謎のベタベタ不安←まだ以前に比べるとマシになったけど…


ナポリタンやオムライスをあまり出さなくなったのは、食事後がケチャップ地獄(洋服のケチャップ落とすの大変)だからえーん



次男の方がまだ長男よりうまく食べてるなぁ〜と思うけど、さすが2人目だよね…。自分で食べるのが疲れるからかパパがいる時は「食べさせてー」てアピールして自分では動かなくなる←私は食べさせないからパパいない時は甘えないんだけど、、人見てるよねーネガティブ



外出先でのご飯は特に気を使う…

好き嫌いもたくさんある上に食べ方が汚いから、私の神経擦り減っていくよオエー

次男は麺類の時は手で食べちゃう時もあるから気になってしょうがない絶望

6歳と4歳…

赤ちゃんすぎるやろー!!ゲロー



いつになったら気にせず食事が取れるようになるだろうかネガティブ




お願いだからソフトクリームぐらいは鼻とかにつけずに綺麗に食べれたら嬉しいんですが泣

鼻についても可愛いと言われる時期は過ぎたのよ