2歳9か月の次男くん。

ただ今ちょー問題児みたいですネガティブ


児童発達支援の先生から聞いたのですが、

・癇癪が頻繁

・離席が目立つようになってきた

・製作もみんなと一緒だと集中も出来ず、トラブルが起きるので別部屋で1人にしてみたら問題なく出来た

・お昼寝をしなくなった

ずっと遊んでしまい、帰りの時間に眠気が来る


などなど。

前まで出来ていたことが出来なくなった…

そして我が強く出てきた驚き


このままだと幼稚園はむずかしいかも的なこと言われたわ絶望



最近会話はあまり成り立たないけど、発語は増えました。

パパ見て〜

これ出来たー

パパ行ってらっしゃーい、バイバイー

うわぁ〜美味しそうー

と周りに話しかける言葉を覚えて、気持ちも伝えられるようになってきた反面、うまく伝わらないもどかしさもあるのかな魂が抜ける


来年から年少さん。

正直、言葉も動きも未だに1歳児並みで不安。

楽しみーとかいう気持ちは無いな悲しい



時期が来たら少しづつ改善することを信じて見守るしか無いのかな。