あー

涙が止まらないなぁ。



いろんな思いが

込み上げてくる




1番繊細で、敏感で


臆病で

だからとても優しい子


お母さんが入院するのも、母の変化から多分1番に異変に気付いた子


そんな母が亡くなったことは、心許せる人が少ない人見知りのあの子にはダメージが大きかったのだと思う




あー…なんだかね、、


人と同じで犬でさえ

優しくて繊細な命が先に亡くなるのか…と

少し悔しくなる


(他の2匹とも優しいから、我が家の2匹との比較じゃなくね。)



周りを思いやれないものが世にのさばっていくのが、世の常なのかなと思うとなんだかやるせない気分になるショボーン





繊細で気遣い上手が神経をすり減らすだけの世界は嫌だ…





だけど、やっぱり誇りに思おう。


実際、そんな優しいわんちゃんと過ごせたこと幸せだもんな。つまり、あの子は私達を幸せにした。すごいことだ。



人を傷つけて平気な奴より

相手を思いやれる心が育っているのは周りを幸せにするのだから、本人も幸せなんだ。




長生きしても人に恨まれ不幸な生き方より

私は優しい人生を選ぶよ



それで良いおねがい




ありがとう。

わんちゃんラブラブ流れ星流れ星