腑に落ちる | 圭くんのブログ〜風にまかせて

圭くんのブログ〜風にまかせて

気ままに綴っています。2021年を迎えて自己表現の訓練を兼ねてアウトプットしてみます。ネガ波動注意です♡

6月のうさと展で沖縄のおばあに出会いました。
柔らかい不思議な雰囲気を持つ楽しいおばあがすぐに好きになりました照れ

翌月にはおばあの講話会があり、個人セッションも受ける事が出来ました。

自分が今まで意識した事の無い子供の頃の思いが今の自分に影響していた事を知りました。
頭ではそんなはずは〜と否定しているのに勝手に涙が流れて来るのです。
知らずに封じ込めていたインナーチャイルドに気づく事が出来ましたおねがい


そして、どういう訳か意図せず、翌日の断食会へ参加する事になってしまいましたびっくり💦


もともと参加するつもりは無かったのに。
行く事になってからも正直ものすごい抵抗があってえーん
まだ今なら断れるよ〜❗️って自分と、ちょっと好奇心で覗いてみたい自分もいたりして・・・


おばあは神人(かみんちゅ)の家系の人。
そのおばあのお泊まり断食会。
ただのワークのはずが無いって笑い泣き
私の何かが察していたのかもしれません



優しい印象とはまた違う顔。
凛とした語り口✨
キレイゴトじゃ無く、本気の話。



実は、
何を話してくれたのか良く覚えていないのです。
ただ、
本当に涙が💦
どの場面でもどの場面でも、こんなにも涙を流す事があるのかしら?ってくらいに涙が汗


おばあの話す言葉。みんなの話す言葉。
自分の話す言葉。
全てに心が打ち震える感覚。


胸が熱くなったり、苦しくなったり、切なくなったり、肚の底から涙が込み上げて来るのです。


魂が聞いている。理解していく。
そういう事なのでしょうか。


会場の蔵の中は特異な空気に包まれていきました。

人の本質の事。女性性の事。
全てを創り出している自分を知る事。
自分を認め信じること。
そして愛すること。


もっともっと大事な事をたくさん教えていただいたはずですが、よく思い出せません。
でも、
心はちゃんと理解したはずです。


朝も誰とも会話もせず、自分と向き合う時間です。
布団の中で、足先から全身の部位と対話するように隅々まで丁寧にさすります。
これはぜひ毎日やってくださいとの事でした。
借りている体を労わり感謝する。
これも自分を知る事なんですね。


今回、ご縁のあった方々とも、やはり深い繋がりがあったようです。
導かれて来たのだと確信するような出来事もありました。
これからの生き方に大きく影響を与えた事は間違いありません。
とにかく濃い2日間でした。


スタッフのみなさま、ご一緒した皆さま、
本当にありがとうございました。
あの時間を共有出来た事は一生忘れないと思います。


勇気を出して参加して良かった。
自分と向き合う事がこんなにも嫌で苦しくて、

でも、ちゃんと受け入れる事が出来た。
本来の自分にちょっと近づけた気がします。


本を読んでだけでは、話を聞いだけではピンとこなかった事がここでストンと落ちて来た。
腑に落ちる❗️ってこういう事かぁ〜〜おねがい


凄いな〜

おばあの大きさをみました。
愛の深さを知りました。
ますます好きになっちゃいました。
ありがとうございました😊