おかげさまで。

 

想いをカタチにして仕事を楽しくする

マイアンサーコーチ・ファシリテーターの草刈です。

 

 

 

世の中正しさなんてわからなくて。

 

 

 

大事なのは世の中の正しさより

自分が決めて信じれて正しさを見つけること。

 

 

 

これが大事なんだと思ってます。

 

かく言う僕も、

ひとまず上記の肩書で言ってみて、

そして今伝えたいことをこうやって伝えてみてる。

 

 

そして、今感じてみてます。

 

うーん。なんかまだしっくりこない。

なんかちがう気がする。

 

そしてここで、この違和感をほっとかない。

 

 

 

次は違う形にしてまたやってみる。

 

 

 

『言ってみる』

『やってみる』

『感じてみる』

『違和感をほっとかない』

 

 

 

このプロセスが自分の方向性を

見失ったり、転換期には必要です。

 

僕も過去何度かありました。

 

 

 

そして今もその時です^^

 

 

 

そしてこんな時は上記のプロセスを

繰り返しながらも、

 

その行動を大量にやっていくこと。

これが重要だと思ってます。

 

 

答えは頭じゃなくて体が知っています。

 

コーチングをさせてもらってるクライアントさんも

コーチングで出た答えをもとに、

 

行動して自分の身体感覚に落して

そこでようやく新しい動きが変化が起こります。

 

 

で、ここで最重要なのが、

『設定』であり僕が読んでる『マイアンサー』というものです。

 

 

上記をやみくもに繰り返し大量行動しても、

同じことを人は繰り返します。

 

なぜなら、

 

自分がこう『ありたい』という設定が

アップデートされない限り、

 

その思考が言動や行動にでるので、

同じ言動や行動がまた同じことを繰り返させるわけです。

 

 

 

『違和感』の正体は

 

自分が本当はありたい設定から

今の自分がずれていると起こります。

 

違和感をほっとかないというのは、

『本当はありたい自分(マイアンサー)』の設定を決めて信じること。

 

これをやれば、あなたはあなたらしく生きれる。

 

 

 

マイアンサー出していきましょう!

 

 

--------------------------------------------------

草刈正年の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

今のあなたを次のステージに一歩動かす話や

週に1回の音声セミナーなども配信しています。

 

僕のコンサルや講座、イベントはメルマガまたLINE@のみでご案内するのがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください^^

メルマガはもちろん無料で、ウザくなったらいつでも簡単に解除できます。

 

「草刈正年公式メルマガはこちらから」

 

 

●毎朝マイアンサーセットLINE@

毎日毎朝5分であなたの今日のマイアンサーを

セットする草刈の音声コーチングをLINEで届けています。

 

こちらから登録どうぞ!

 

友だち追加